横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ネットのスイーツ大好き仲間に「是非食べてみて!」っておススメしてもらったのがこの「天使のチョコリング」。
教えてもらうまで天使のチョコリングもそれを売ってるアンティークっていうお店も全く知らなかったから、銀座のお店に買いに行った時に警備員さんまで出動の行列にビックリ!

201004291634001.jpg

20分ほど並べば買えるってことだったので私もそのまま行列。
お店の前にはこんなのもあったり。

201004291638000.jpg

天使のチョコリングの売り上げの一部はユニセフに寄付されてるんだって。

店内に入るとおいしそうなパンがいっぱい。
入り口に近いところに並んでるものから順番にトレーに乗せたくなるけど、今回のターゲットは天使のチョコリングだから一番奥にある天使のチョコリングにたどり着くまで我慢我慢。

って思ってたんだけど、どうしても気になったラスクを一つ。(笑)

お店の奥の天使のチョコリングコーナーには焼き立てのチョコリングがいっぱい並んでる。。。って思ったら並んだそばからお客さんのトレーに取り込まれていく。
MサイズとSサイズの二種類あって、Mサイズはかなり大きいんだけど一人で二つ、三つって買っていく人がいっぱい。
しかもお客さんに男性が多いのもちょっとビックリ。

やっと私の番。
Mサイズに未練タラタラだったんだけど二日後から神戸に帰省だったから、食べきれなかったら困るしなって思ってSサイズを一つ。

201004292327000.jpg

Sサイズといっても直径15センチもある。
私の指と比べたら大きさがわかるでしょ?

201004292330000.jpg

天使のチョコリングは、サックサクのフランスパン生地(フランスパン生地で作ったクロワッサンみたいな感じ)のパンの中にこれでもかぁってぐらいのチョコとクルミが入ってる。

201004292331001.jpg

201004292335000.jpg

ほんとに文字通りサックサクの食感!
こんなの食べたことない~♪
ちょっとだけね。。。って思いながらカットして食べたんだけど止まらなくなってしまった。
チョコの甘さもちょうどいいから男性がはまるのも納得。

201004292339000.jpg

この天使のチョコリングにはこんな丸いタグが付いてるんだけど、このタグを集めるともうひとつもらえるんだって。
こんな美味しいスイーツを楽しみながら世界中の恵まれない子供たちの役に立てるってなんだか素敵♪
人気になるのも当然かも。
首都圏はこの銀座店とトレッサ横浜にお店があるんだけど、もっとあちこちに進出してくれるといいのになぁ。

天使のチョコリングと一緒に買ったラスク。
201004292340000.jpg

こちらももちろん美味しくて一つ食べたら止まらない状態でございました。
気になるドーナツもあったから今度はMサイズの天使のチョコリングとドーナツを買ってみよう♪

アンティークの天使のチョコリングはお取り寄せができるとのことだったので検索してたらこんなの発見!
これ、かなり気になるんだけどぉ。(((o(^。^")o)))ワクワク
 ↓


天使のチョコリングはアンティークのサイトでお取り寄せできます。
冷凍保存もできるのでいっぱい買っても大丈夫ぅ~♪


「HeartBread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)銀座本店」
東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA1~2F
営業時間:10:00-21:00
TEL:03-6228-6806  


パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

ナンバーズクエスト3 【特別限定価格】

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
ずっと前から気になってパソコンや携帯にブクマしてたんだけど、何故か行くチャンスがなくてそのままになってるお店っていくつかあるんだけど、この「赤から銀座店」もその中の一つ。
鶏料理も辛いものも大好きな私としては「やっと♪」って感じで行ってきましたぁ。

銀座グラッセの7階にあるこのお店。
店内は天井も高くてきれい。
窓からの景色もよくて銀座って感じなんだけど、お料理はかなり銀座らしくない。(;^_^A
お店に入ってメニューを見てあまりに安い価格帯にビックリ!
よく見ると確かに使ってる素材が安いからなんだろうけど、銀座でこういうお店ってなかなかないよぉ。(笑)

まずは名物の鶏セセリと鶏皮とつくね。

201004022155000.jpg

見た目も味もはっきり言ってチープなんだけどこれが美味しい♪
セセリって鶏の頸筋の部分なんだけど弾力があって味があってかなり私好み。
鶏皮はそのままな味なんだけど皮好きな私にはバッチリ。(笑)
つくねはね。。。まぁ、ノーコメントってことで。ヾ(^_^;)オイオイ

手羽先唐揚げも美味しい。

201004022157000.jpg

メインの赤から鍋は「赤0番~赤十番」まで辛さ別になってて好みで選べる。
メニューを見ると人気NO.1は「三番」って書いてあったんだけど、辛いもの好きの私としてはもうちょっと先をいってみたい。

201004022214001.jpg

201004022214002.jpg

201004022214000.jpg

でもお友達のことも考えてとりあえず今回は真ん中の「五番」にすることに。
初めてだからどのぐらい辛いのかもわからないしね。(;^_^A

っで出てきたお鍋の蓋を見てまず大笑い。

201004022200000.jpg

「味の秘密はそれはひみつ」って。。。(笑)

ぐつぐつ煮えて蓋をあけるとこんな感じ~。

201004022210000.jpg

名古屋名物赤味噌と赤唐辛子の絶妙な味のもつ鍋ってことなんだけど、ほんとに絶妙。
今まで食べたことのない甘さと唐辛子の辛さが溶け合った不思議な味。

お鍋の中身はというと、お野菜(モヤシや白菜、白ネギ、タケノコ。。。)とお豆腐、うす揚げ、モツ、つくね、豚バラ肉、セセリ。。。とこれまたチープな食材がいっぱい。
何度も言うけどほんとに銀座っぽくないチープさなんだけど美味しい!

問題の辛さの方は、私的には「しっかり辛い!でも美味しい!」と言えるレベル。
まだ大丈夫だけど確かに辛いって感じだから、このぐらいのレベルにしたのは正解。
っていうかこの私が辛いと思うんだから十番とかだと一体どうなるのぉ!って感じ。(笑)
ちなみにお友達はかなりリタイア気味でございました。(;^_^A

ほんとはお鍋の後にチーズリゾットかラーメンにしたかったんだけど、具だくさんのお鍋でお腹いっぱい。
すっごく残念なんだけど諦めて終了。

いやぁ~、ほんと銀座にいることを忘れる感じですっかりお気に入りになりましたぁ。
蒲田にもお店あるらしいから行ってみたいけど、付き合ってくれるお友達が限られてくるなぁ、この辛さだと。(* ̄m ̄)プッ

satominさんがどっぷり嵌った赤からのスープがなんとお取り寄せできちゃいます!
絶対食べたことない味だから是非お試しあれ~♪
 ↓


って思ったら、なんとなんと赤から鍋そのものまでお家で楽しめることも発見!\(^O^)/
 ↓



「赤から鍋とセセリ焼き 赤から銀座店」
中央区銀座3-2-15 ギンザグラッセ7F
定休日:無休
営業時間:16:00~23:30(L.O.22:45) 
TEL:03-3535-3232


コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法

FX自動売買システム 凄楽FX

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
神戸から横浜に帰ってきたばかりなんだけど、神戸からお友達がやってきた。
神戸はスイーツのレベル高いから東京や横浜で有名なところに行っても感激が少ないことが多い。
それなら神戸に無いものを。。。ってことで銀座のマロニエゲートにあるミラヴィルインパクトへ。
「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」と言えば、ミシュラン東京で一つ星に輝いた都志見セイジさんのフレンチレストラン「ミラヴィル」のデセールがコース仕立てで楽しめるお店。
今回はインパクトコースをいただきました。

まずはオードブルデザートから。
この日のデザートは「冬大根のジェラード、ほのかに醤油の香りのカスタードソース」。
201002021618001.jpg

見た目は濃厚なバニラを思わせる色なんだけど、口に入れると大根の味!
なんとも説明しにくいんだけど大根なのぉ。(笑)
お醤油の香りがするカスタードソースもかなり意外な感じなんだけど、大根ジェラートとバッチリ♪
最近はお野菜スイーツがはやってるけど、さすがミラヴィル、どこまでいっても上品な仕上がりでございます。

メインデザートは「黒豆と苺のバニラぜんざい、チョコレートムース添え」。
NEC_2352.jpg

さっきの大根ジェラートとは対照的にこちらはそれぞれの素材の味がしっかり前に出ていて、量が多いわけでもないのにボリュームを感じるデザート。
NEC_2353.jpg
上に乗ってるチョコレートムースがとけてくると益々いい感じ♪
ああ~、幸せぇ~。(o^-^o)

ファイナルデザートは「ミラヴィルインパクト 特製小菓子盛り合わせ」。
ドリンクはコーヒーか紅茶をチョイスできる。
プラス料金で白ワインにもできます。
私はコーヒーをチョイス。
NEC_2354.jpg

この日のお菓子はパッションフルーツのマシュマロ、抹茶のトリュフ、キャラメル。
NEC_2356.jpg
もちろんどれもとっても美しくて美味しいんだけど、バニラビーンズがいっぱい入ったキャラメルがたまりましぇ~ん♪
お友達と「これ、すごいバニラの香りするねぇ♪」って大感激しながらいただきましたぁ。

デザートをコース仕立てでいただけるのってちょっと気分もいいし素敵でしょ?
ミラヴィルインパクト、私のお気に入りのお店です。
デセールは季節ごとに内容が変わるから何回行っても食べ飽きることはありませ~ん♪

ミラヴィル・都志見セイジさんのまかないレシピはこちら→三ツ星のまかないレシピ

野菜のジェラート、実は他にもありました。ちょっとビックリ!
   ↓


「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
定休日: 不定休 (マロニエゲートに準ずる)
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00) 
TEL:03-5524-0417

パーフェクトプログラム~二の腕ダイエット~

日常生活で痩せられる6つの秘密

ナンバーズクエスト3 【特別限定価格】

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!認知療法



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
インド料理って時々行くけど、カレーの専門店ってなかなか行くことがない。
でも一度行ってみたかったのが神田にあるインドカレー専門店エチオピア。
カレーの専門店ってなるといかにもボリュームありそうだし、食欲にムラのある私としては爆食モード突入の時じゃなきゃ気合が入らなくてチャンスなかったんだけど、この前やっと行ってきましたぁ。
腰が引け気味のお友達を引っ張って。。。(笑)

お店は一階と二階。
200909211513000.jpg

200909211513001.jpg

二階のが落ちつけそうだったから二階へ行きました。
正確には「二階のお店の入り口にできてた行列に並びました。」なんだけど。(笑)
さすが人気なだけあってランチタイムを過ぎた中途半端な時間なのに一階も二階も行列中。

二階の入り口を入ったところでまずは食券購入。
200909211405000.jpg

食べる気満々の私は恐ろしいボリュームなんだろうなとは思いつつ、ミックスカリーのビーフ&野菜に決定。
辛さは普通の1倍にしたけど、念のためにラッシーも。
辛いもの大好きな私だけどそれは唐辛子の辛さであって、カレーや山椒の辛さはダメダメなときもあるのだっ。(笑)
エチオピアのカレーは辛さ70倍まで選べるんだけど、初めてだし怖いから今回は1倍。(;^_^A

席に座ると壁にこんな張り紙発見!
200909211408000.jpg
じゃがいもぉ?
って思ってたらすぐにふかしたジャガイモが運ばれてきた。
200909211409000.jpg
さっそくバターをつけていただきまぁ~す♪
image004.jpg
ホクホクおいしいぃ。(o^-^o)
おかわりしたい気分だけど、それやっちゃうときっとカレーが食べれなくなるだろうから我慢、我慢。

いよいよカレー登場。
うわぁぁぁぁ!思った通りすっごいボリュームっ!
200909211429000.jpg
私にはとても全部は食べきれないねぇってお友達と笑った。
お肉とお野菜がゴロゴロ。
200909211429001.jpg
大きな角切りビーフ、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、マイタケ、シメジ、ナス、タマネギ、ニンジン、ヒヨコマメ。。。
ものすごい具だくさんで、ご飯を食べるカレーというより具を食べるためにカレーソースがかかってるって感覚かなぁ。
200909211430002.jpg
1倍にしたから辛さはほとんどないんだけどスパイシーで美味しいっ。
こんなカレーを食べたのは初めてだわぁ♪
ご飯そっちのけでカレーばっかり食べちゃったって。(笑)

これはお友達の豆カリー。
200909211430000.jpg
すっごくたくさんの種類の豆が入ってる。
こっちはさらっとしたスープカレーに近い感じかな。
豆カリーは辛さ3倍からってことだったので3倍だったけど、この辛さなら私でも全然大丈夫。
私のももっと辛いのにすればよかったかなぁ。。。

ってことで辛さ対策の為のラッシーは救急隊としての出番なし。
普通に食後のドリンクと化しましたぁ♪
200909211428001.jpg

カレーを食べたというより、お肉とお野菜をたくさん食べた感じというのが一番の感想。
ものすごくスパイシーなんだけど軽く食べられる口当たりの良さは一体何なんだろう?
お腹いっぱいにはなるんだけど、カレーを食べた後にくる独特の胃にズシッとくるもたれるような感覚がほとんどなくて。。。

あとで調べたらエチオピアのカレーに入ってる12種類のスパイスは全部薬草として使われてるものばっかりなんだって。
だから胃にもたれないんだねぇ。
今まで食べたことのないカレー。
人気店なのも納得でございましたぁ。

今度行ったら最初からご飯半分にしてもらおう。(;^_^A

これもあとで知ってショックぅ~。
エチオピアカレー
これなら自分の食べきれる量で食べれるのに、もう終わっちゃってるのねぇ。(T_T)

お家エチオピアはこっちかなぁ。(笑)
  ↓
エチオピア


「カリーライス専門店 エチオピア(本店)」
東京都千代田区神田小川町3-10-6
定休日:無休
営業時間:1F 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)、2F 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
TEL:03-3295-4310


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2009.10.01 ごはんcafe
ずっと前にそういうお店があることはネットで見つけて知ってたんだけど、わざわざフォーラムまで探しに行くチャンスもなくてずっとずっと気になるお店の存在のままになってた「ごはんcafe」に行ってきましたぁ。
東京国際フォーラムの端っこにあるごはんミュージアムのお隣。
うぅ~ん、確かにここはわざわざ歩くこと無かったからなぁ。。。(;^_^A
お店の入り口はこんな感じ。
200909212037000.jpg

メニューは「御膳もの」が中心なんだけど「本日のカフェめし」とかシンプルなセットもある。
この日はあんまりお腹すいてなかったから(それなら食べるなよって!?・(笑))、一番シンプルなごはAセットにしておかずを選ぶことに。
Aセットはご飯(白米か五穀米)、お味噌汁、お漬物ね。
ご飯がすすみそうなおいしそうなおかずがいろいろ。
セイロ蒸しお野菜も気になったんだけど、ひじきと鶏肉のハンバーグ季節野菜のあんかけに決定。
明太子もプラス。
200909211947000.jpg

予想外に温泉卵もついてた♪

鶏肉とひじきのハンバーグ自体はかなりあっさり。
200909211948001.jpg
でも野菜のあんと絡めたらご飯がすすむぅ。(笑)
あんって言ってもしっかり大きなサツマイモや白ネギ、ズッキーニなども入ってるから具だくさん。

付け合わせのお野菜もいっぱい。

明太子はこれね。
一つ頼んで二人で食べてちょうどいいぐらい。
200909211949001.jpg

お味噌汁は大根と薄揚げ。
200909211949000.jpg

お漬物は野沢菜、大根、しば漬けの三種類。
200909211950000.jpg


こっちはお友達のイワシの竜田揚げ季節野菜のあんかけ。
200909211948002.jpg
かかってる野菜のあんは同じなんだけど、イワシ竜田揚げにかけると別のあんみたい。


そんなにお腹すいてないから軽くって思ってここにしたんだけど、しっかり完食。
やっぱり「ご飯をちゃんと食べる」ことをコンセプトに作ってるだけのことあるなぁ。(笑)
ちなみにこの週のお米は千葉県産の「ふさこがね」っていうお米でございました。もっちろん新米っ!
もちもちしてて美味しかったぁ。
200909212018000.jpg

ふさこがねはこんなお米ね。
  ↓



店内はお一人様のお客さんがいっぱい。
女性が1人で気兼ねなしにしっかりご飯が食べられるカフェって感じです。

近くの席にいらっしゃった女性グループの方が食べてたおにぎりがとってもおいしそうだったなぁ。
今度はおにぎり食べに行こう♪
それと、最近流行りの米粉スイーツもねぇ。(*^_^*)







ロールケーキいっぱいって思ったら、誰もが知ってるあの有名和菓子が米粉で作られてるって知ってたぁ?
私、今まで数えきれないぐらい食べてて大好きだったのに。。。知りませんでした。
なんか知らなくてショックぅ~。
この和菓子
ねっ、知ってるし食べたことあるでしょ?
えっ?もしかして知らなかったのは私だけなのかなぁ。。。( ̄∀ ̄;)汗


「ごはんcafe」
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム
ごはんミュージアム内
定休日:無休
営業時間:ランチ11:00~14:00、カフェ14:00~17:00、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)、ディナー日・祝17:00~22:00(L.O.21:00)
TEL:03-3211-1635 


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
青山通りからちょっと入ったところにあるセントグレース大聖堂。
その前のポルトフィーノの中にあるトマトの専門店がここ「celeb de TOMATO・セレブデトマト 表参道」です。
テレビで紹介されたこともあるのでご存知の方も多いと思うけど、私は全然知らなくてたまたま見つけてティータイムに立ち寄りましたぁ。
200909211758000.jpg
まず入ってビックリしたのがほんとにトマトだらけなこと。(笑)

フレッシュトマトもいっぱいなんだけど、それだけじゃなくてトマトのジャムやいろんな種類のトマトジュース、トマトのスイーツ。。。
200909211757001.jpg

200909211757000.jpg

200909211757002.jpg
トマトってこんなにいろいろあるんだぁってビックリ!

今回はティータイムだったからスイーツとトマトジュース。
スイーツは完熟トマトのブリュレとトマトジャムのティラミスに決定。
悩んだのはトマトジュース。
トマトの種類別になっててそれぞれ糖度や特徴が書かれてる。
ブラックプリンス、薫寿(Kotobuki)、芳珠(Houjyu)、あいこ、ぎゅぎゅっとフルトマ、オレンジキャロル。。。
知らない名前がいっぱい。
私が知ってたのは「あいこ」だけだったって。(;^_^A
トマトって奥が深いのねぇ。

しばらく悩んで芳珠(ほうじゅ)に決定。
お友達は「あいこ」。
「あい子」知らない方はこちら。↓


ちなみにブラックプリンスってトマトのジュースは一杯2000円。
すごぉ~く気になったけど勇気なくて。(笑)

ブラックプリンスっていっても黒いわけじゃないからねぇ。(笑)
こんなの。↓



まずはジュースね。
これが「芳珠(ほうじゅ)」
200909211724000.jpg
って見た目は普通のトマトの色なんだけど、味はとっても濃厚。
甘みも香りもすごくしっかり。
そのままのトマトを食べるより甘みや香りを楽しめる。
さすが糖度10.5だわぁ♪

お友達の「あいこ」は北海道のミニトマト。
これも糖度10だからとっても甘い。

ジュースというより食べるスープみたいだねぇ。
トマト好きにはたまりましぇ~ん。


そしていよいよスイーツ。
まずはトマトジャムのティラミス。
200909211723000.jpg
これは思ったほどトマトの味はしなかったんだけど、トマトの酸味が効いたジャムは甘すぎなくて美味しい。
スポンジの部分もトマトジャムの味や香りをじゃましないようにあっさり。
野菜のスイーツって感じの味でございました。

そしてこれが完熟トマトのブリュレ。
200909211723001.jpg

200909211725000.jpg
これはビックリな美味しさ!
確かにトマトの味はしっかりするんだけど、アイスクリームやソースとの相性はバッチリ。
とにかく食べたことのない味で。。。
200909211723002.jpg
上手に切れないとぐちゃぐちゃになって見た目が悪くなるんだけどね。(;^_^A

でもほんっと美味しくて、是非また食べに来たいねってお友達との意見も一致。
ディナーのコースのデザートはこのトマトのブリュレっていうのも魅力的♪
ランチビュッフェもあるそうです。

私はトマト大好きだけど、こんなにいろいろあるんだぁって目からうろこなトマトのお店でございました。
男性にもかなりおススメです。


「celeb de TOMATO・セレブデトマト 表参道」
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノB1
定休日:火曜日
営業時間:ランチタイム11時30分~15時30分(LO.14時30分)、ティータイム15時30分~17時、ディナータイム17時~23時(LO.22時)
TEL:03-6427-9922

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
先月末に横浜に帰ってきたんだけど、すっかり更新が滞っておりまするぅ。m(__)m
怠け者の私にしては珍しく活動的に動き回りでご多忙な毎日。(謎)
せっかくのNEW OPENのお店情報なのに、気がついたら訪問してから一週間も過ぎちゃってました。(;^_^A

東急池上線・御嶽山駅にある私のお気に入り、会津地鶏のお店「歩」。歩の最新記事はこちらね♪
歩のこっそり裏メニューだった塩ラーメンが満を持して独立でございます。
同じく東急池上線の千鳥町駅そばに先月オープンした「ラーメンみしま」。
NEC_1167.jpg
福島県三島産会津地鶏と東北から直送される美味しいお野菜を使った「鶏スープ」というだけで期待満々♪

長時間煮込んで白濁した鶏白湯(パイタン)スープとゆっくり丹念に旨味を抽出した澄んだ鶏清湯(チンタン)スープの二種類がベース。
鶏白湯と鶏清湯にそれぞれ「醤油」「塩」「塩梅」と三種類の味があるから、全部で六種類。
お友達が一番おススメだという数量限定の「鶏塩白湯めん」をいただきました。
麺は中太麺と細麺から選べるので細麺好きの私は迷わず細麺。

ラーメンができあがるのを待つ間に「ご自由にどうぞ」って書かれた浅漬けを少々。
NEC_1164.jpg
とっても浅漬けでサラダみたい。
NEC_1160.jpg
女性には嬉しいねぇ♪

ここで何気に天井をみるとなんと星がっ!
NEC_1163.jpg
って空が見えてるわけじゃないんだけどね。(笑)
お店の天井が暗幕みたいになっててそこに星が輝いてる。
時間差でキラッ、キラッ☆って。
ラーメンやさんでこういうのってなかなか無いんじゃない?素敵でございます。(*^_^*)

っていろいろ見てるとお待ちかねのラーメン登場。
NEC_1159.jpg
見るからにあっさりでおいしそう♪

トッピングは半熟玉子、鶏のチャーシュー(っていうのか!?)、鶏そぼろ、ネギ、青菜、海苔。

見た目そのままのとっても優しい味。
麺も細くて食べやすい。
NEC_1157.jpg
麺丸に続いて女性にお薦めのラーメンだなぁ♪

もうちょっと塩味が濃くてもいいかなって思うぐらいの薄味だから、ヨッパおやじには物足りないかもだけどね。(笑)

鶏のチャーシューもヘルシーだし、鶏そぼろもほどよいボリューム。
NEC_1156.jpg

NEC_1158.jpg

会津地鶏のガラを惜しみなく使ったスープはコラーゲンたっぷり。
もちろん化学調味料は使っていません。
ラーメンのスープじゃなくて単品メニューの地鶏スープとしていただけるぐらい濃い。
とっても美味しくてスープも飲み干せる勢いだったんだけど、あまりの濃さに微妙に残ってしまった私はまだまだラーメン通には程遠い。(; ̄ー ̄A アセアセ
スープで雑炊を作りたくなる味でございました。


まだオープンしたばかりでこれから工夫する余地はあるものの、今後が楽しみなラーメンやさん。
コラーゲンたっぷりでヘルシーで優しい味とくれば女性に是非お勧めのラーメンです。

次は「鶏塩梅白湯めん」食べに行こぉ~っと♪(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


鶏白湯ラーメンを初体験してから気になるのはこちら。
「鶏料理が一流ならラーメンだって一流だ!?」


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「ラーメン みしま」
東京都大田区千鳥1-18-4 1F
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:水曜日
TEL:03-3753-7335


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
