横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ドライフルーツナッツドライフルーツを使ったお菓子のお店。
神奈川初出店でラゾーナ川崎に登場した「ag・ri」(アグリ)です。


店名の「ag・ri」はAgriculture「農業」からきています。

とにかくたくさんのドライフルーツ

カチカチに乾燥したのではなくフルーツのみずみずしさはしっかり残ったセミドライ状態です。
口に入れたときにほわっと香るフルーツの香りと、柔らかな食感。
余計な糖分を加えていないのでフルーツそのものの味が楽しめます。

ドライフルーツそのままでも十分に美味しいのですが、せっかくなのでドライフルーツを使ったスイーツを購入しました。

アップルタルトパイにドライフルーツチョコレート

アップルタルトパイは見た目はとっても素朴でシンプル。
飾り気のないホームメイドのお菓子のよう。


ドライアップルはほどよい柔らかさとジューシー。
タルト生地もバターの風味があまり強くありません。
外側のパイもほんとにあっさり。

飾り気のない見た目の理由が食べてみてよくわかりました。

主役はドライアップルなんですよね。

シンプルなタルトもパイも、全てがドライアップルを引き立てる為。
フレッシュフルーツではなくてドライフルーツの美味しさを引き出そうとするとこうなるんだなぁって納得。
さすがドライフルーツ専門店のスイーツです。

ドライフルーツチョコレート
数年前からよく見かけるようになった、フレッシュフルーツにチョコレートコーティングしてあるお菓子のドライフルーツバージョンです。

マンゴーとアプリコットを選んでみました。


マンゴーはミルクチョコレート
これも予想通り甘くはありません。


ドライマンゴーのコクと甘味が凝縮されているのでチョコレートは脇役。

普通で考えるとチョコレートの甘さに薄くスライスされたドライマンゴーが負ける?って思うけど大丈夫。
ドライフルーツは旨みがぎゅっと詰まってるので、フレッシュフルーツより口の中では存在感があるのかもしれません。

アプリコットはホワイトチョコレート。
カシューナッツがトッピングされています。


酸味の強いアプリコットと油っぽくないカシューナッツと甘さ控えめのホワイトチョコレート。
見た目はかわいいけれど大人のスイーツって感じです。

ドライフルーツチョコレートは、ドライフルーツだけだとちょっと抵抗のある人にもチョコレートでまろやかさがプラスされているので食べやすいと思います。


レーズンやアプリコット、マンゴーなどのメジャーなものから、メロンやさんざしやモモといった珍しいものまで、いろんなドライフルーツとナッツが揃っています。


量り売りで買うことができるので気に入ったものを少しずつ買って、ヨーグルトに入れて食べるのもお薦めです。

ビタミンが豊富で四季を通じて食べられるドライフルーツは今「マジカルサプリメント」として注目を浴びているそうです。
美容と健康にバッチリなおやつですね。


せっせと投稿しています→viralarticle

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/99-690bb9ec
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
