横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
なだ万
言わずと知れた日本料理のお店です。
お店でのお食事も、デパ地下のお惣菜もはずれがないですよね。
少量のお弁当でも一品一品手抜きがありません。

なだ万ラゾーナ川崎店には限定商品があります。
お惣菜?って思いきや、なんとどら焼き

なだ万どら焼きだなんて、チェックせずにはいられません。
種類は3種類。
あずきと鳴門金時とえんどう豆。

名前はクリームどら焼き

さすがに3つは食べられないので、変わりダネの鳴門金時とえんどう豆のどら焼きを購入しました。


鳴門金時は、中のクリームだけなら洋菓子のよう。

鹿児島のお土産で有名な「唐芋レアチーズケーキ」というお菓子があるんですが、それによく似た味。
甘いさつまいもをクリームにしてあるんだけど、スイートポテトの中身のようでとっても美味しいです。


このどら焼き、中身はまさに甘味を抑えた上品なスイートポテトを滑らかなクリームにしたって感じなんだけど、がわの部分のかすかなお醤油風味がしっかり「和菓子です」って主張しています。

どら焼きのがわのお醤油風味を意識して食べたことは無かったんだけど、なだ万のどら焼きはしっかりお醤油が入ってることがわかります。

冷静に考えるとスイートポテトにお醤油・・・( ̄∀ ̄;)汗・・・ってなるけど、実際はどうかというとバッチリ美味しい!(笑)


鳴門金時がこれだけ美味しかったってことは、えんどう豆も気になりますよね。
私、えんどう豆大嫌いだけど。(笑)

えんどう豆クリームの色も見てみたいし、一口だけ食べてみようと思ってたのに、私の口に入ることなく無くなっちゃいました。(-"-メ)

せめて写真ぐらい撮らせて頂きたかった・・・。

ってことで今回は鳴門金時だけのレポートです。(-_-;)



せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/98-df963d56
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
