横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
満を持して登場のこのお店、「楽喰亭」!!
ちょっと遠いけどお気に入りのお店。

JR蒲田駅から五反田まで行ってる東急池上線
その「御嶽山」の駅のすぐそばです。
IMG_1692-b.jpg IMG_1694-b.jpg

プロレスラーの長州力さんも時々お見えになるそうで、小泉孝太郎さんの番組にも紹介されました。
これがその時の写真。
真ん中がマスターです。
IMG_1695-b.jpg

ちなみに私、最初の頃ずっと勘違いしていました。
ここの常連さんは「長州力さん」じゃなくて「長州小力さん」だと思い込んでいたのです。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

楽喰亭のお料理にはマスターの心がいっぱいこもっています。
丁寧にきちんと作られている味。
普段着のお料理~高級素材を惜しげもなく使ったお料理まで幅広いラインナップ。
ちゃんと吟味して素材を選んでる・・・それがよくわかるお店です。

この日のつきだしは卵焼きとイクラのしょうゆ漬け。
大粒のプチプチイクラが美味しいぃ♪
IMG_1693-b.jpg

生タコのからあげとしいたけネギ味噌焼き。
IMG_1700-b.jpg IMG_1699-b.jpg

このネギ味噌焼きが気に入って、お家で同じようなの作ってみたけどやっぱりマスターのほうが断然美味しい。(;^_^A

これは私のお気に入りの生ハムサラダ。
お野菜がとっても美味しいのだっ。
味の濃い生野菜。
IMG_1696-b.jpg
そしてこれはメジマグロとカツオのお刺身。
IMG_1701-b.jpg

お友達が相模湾で釣ったもの。
この時期になると脂がのっておいしいのぉ。(*^-^*)
こっちがメジマグロ。
200611041823000.jpg

こっちがカツオ。
200611041839000.jpg

そしてワカサギの唐揚げとめんたいチーズオムレツ。
IMG_1703-b.jpg IMG_1702-b.jpg

今日はブログ用にオムレツのケチャップをハート型にしていただきましたぁ♪
気合の入ってるマスターでございます。(笑)

そして今日の特別料理。
カツオの白子あんかけ~。
IMG_1704-b.jpg

揚げたカツオに白子とアスパラガスの入った薄味の和風あんがかかってます。
カツオは揚げるとパサッとした食感になるけど、あんかけになってるからすごく食べやすい。
マスターがその場でさささっと作って下さったんだけど、さすがマスター!
とっても美味しかったでございますぅ。(@^0^@)
美味しいお料理と気さくなマスターやスタッフの方とのおしゃべりに惹かれて、いつも常連さんでにぎわってるあたたかいお店です。

楽喰亭御嶽山店」
東京都大田区東嶺町6-2
定休日:火曜日
営業時間:17時~1時
TEL:03-3754-2228

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/96-43da9092
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
