横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
チョコレートケーキでおなじみのトップス
実はカレーのお店でもあるんです。

スイーツ部門が一気に広がったのでどうしてもチョコレートケーキのイメージが強いんですよね。

ラゾーナ川崎にもトップスが入っています。
いろんなカレーともちろんチョコレートケーキも食べられます。

ラゾーナ川崎店の限定メニューは4種類。

温泉卵とホウレン草のカレーのインド風とヨーロピアン風。
インド風のグリルチキンと木の子のカレー
ヨーロピアン風のぷりぷり海老のマヨネーズ焼きカレー

インド風はピリっとスパイシータイプ。
ヨーロピアン風はコクのあるまろやかタイプ。

両方チェックしたいということで、
インド風のグリルチキンと木の子のカレーとヨーロピアン風の温泉卵とホウレン草のカレーにしてみました。

グリルチキンと木の子のカレーはこちら。


数種類のキノコがいっぱい。
あっさりめのグリルチキンが数切れ入っています。


ピリっと辛口ってことだったけど、辛いのが得意の私にはその辛さは少し物足りない。
テーブルにある唐辛子をプラスしてピリッとではなく鼻水ぐしゅっと辛口にしてみました。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

キノコに鶏肉にって具沢山なので見た目よりボリュームがあります。

もう一つの温泉卵とホウレン草のカレー。
200611051927001.jpg

こっちは欧風カレーの代表のような味。
ご飯なしでそのままシチュー感覚でも食べられます。
200611051929000.jpg

温泉卵を崩して食べるとますますまろやかに。
辛いのが苦手だけど美味しいカレーが食べたい人にはピッタリです♪

トップスのカレーのご飯にはフライドオニオンとレーズンがトッピングされています。


フライドオニオンとレーズンってはっきり言ってかなり甘い!
でもカレーと一緒に食べると何故かピッタリ。
その甘味が邪魔にならないから不思議。

テーブルにある甘めの福神漬けやすっぱすぎないラッキョウも美味しいです。
あっ、ピクルスもあったんだけど私は苦手なのでチェックできず。(笑)

トップスのカレー。
本格的な味をさらっと食べたいときにお薦めです。

サラダやスープ、グリルチキン、ポークカツ、ぷりぷり海老のマヨネーズ焼きなどサイドメニューもあるので自分でトッピングすればオリジナルな味が楽しめます。


今回は眺めるだけになったんだけど、変り種ラッシーも三種類。
抹茶、白胡麻、黒胡麻。
はちみつの入った豆乳ベースのラッシーだそうです。

次回はこちらも味わってきたいと思います。


実は私、「ぷりぷり海老のマヨネーズ焼きカレー」という名前を見て、すごく悩みました。
切る場所を間違えて「ぷりぷり海老の」「マヨネーズ」「焼きカレー」って思ったんです。
ん?焼きカレーってなんだ?(o・・o)??って。

店員さんに聞かなくてほんとによかったぁ。( ̄∀ ̄;)汗

「カレーショップトップス
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
年中無休
営業時間:11時~23時
TEL:044-874-8423


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/94-3198b6a7
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
