横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2006.09.27 月居
去年京都へ行った時に見つけたお店。
お目当てのお店の予約がとれなくて、祇園・縄手通りから一つ入った新橋通りをぷらぷら歩いてふと目にとまったのがこのお店「月居」。
20060416_167263.jpg

そのときはオ-プンして3ヶ月ちょっとの平日の為かランチタイムだというのにお客さんは少なくて、半分ギャンブル気分で入ってみたというのが正直なところ。
するとこれが大当たり~♪

2階のテ-ブル席に案内していただいたんだけど、中国家具に囲まれてしっとり落ち着ける。
お店の雰囲気もモダンで素敵だし、一つ一つしっかり作られているおばんざい風の北京料理はとっても美味しい。
珍しい京都牛や京野菜、フカヒレや沖縄の紅豚を使ったメニューがたくさん。
ランチタイムだと2500円の点心とおばんざいのコ-スがおススメ。
0dd0s.jpg

9種類のおばんざい風点心ももちろん美味しいんだけど、私はゆず雑炊にすっかりはまってしまった。(o^-^o)
ゆず雑炊・・・ありそうで無かった味。
あああああ~、思い出しただけでヨダレがぁ~。(●^.^●)♪
京都に行くと夜はついつい京料理に目がいってしまうけど、今度は夜に行ってみようかなぁ。(((o(^。^")o)))ワクワク

「中国家庭料理 一茶一服 月居
京都市東山区新橋通大和大路東入ル元吉町49
定休日:年中無休
営業時間:11時30分~15時(L.O.14時 ) 17時~23時(L.O.22時 )
TEL:075-561-9562



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/9-bad15df8
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
