横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
東急池上線の御嶽山駅のすぐそばにある会津地鶏のお店「(あゆむ)」。
お友達に連れて行ってもらってからすっかりはまりました。

小さなお店なんだけど、とにかく鮮度のいい地鶏が美味しいっ!
お刺身なんてぷりっぷり♪
いろんな地鶏料理はどれもこれも美味しくて胃袋が底なしになってしまいます。

福島県三島町の会津地鶏
前回にお刺身をたっぷり堪能したので、今回は焼き物中心。

鶏とろ皮串焼き、つくね、ぼんじり、ハラミ、モモ、ネギマ、シイタケ・・・。
炭火のいい香りがたまりませにゅ~。(^ー^)
200610291939000.jpg 200610291938000.jpg

200610291929000.jpg 200610291927001.jpg

鶏皮とキュウリをわさびで和えた皮わさもさっぱりしておいしい~♪
200610291952000.jpg

鶏料理じゃないけど私のお気に入りはアボカドサーモンわさび和え。
IMG_1666-1.jpg

これ、お家で作れそうなんだけどちょっとちがう。
隠し味にお酢が入ってるんだけど、やめられない美味しさ。
とびっこのプチプチもいいのだぁ♪

これは特別に持ち込んでお料理していただいたメジマグロ。
IMG_1664-1.jpg

お友達が釣ってきましたぁ。
サイズは小ぶりだったけど、さすがにこの時期になると小さくても脂が乗ってて美味しい~。(#^.^#)

そしてお新香!
ここのお新香はすり胡麻をつけて食べるのだ。
200610291926000.jpg


すり胡麻にお醤油を少し入れてそれをつけて食べると、お新香の新しい魅力発見!
かなりいけます。(*^-^*)
サラダ感覚でポリポリポリポリ。

ご飯ものもいろいろあるんだけど、今日は卵かけご飯。
地鶏の卵ってほんっと濃いぃぃぃぃぃぃ~。
IMG_1668-1.jpg IMG_1670-1.jpg 200610292117001.jpg

ご飯の量を通常の半分にしてもらったけど、それでもたっぷり。
私には食べきれないご飯の量でした。(;^_^A
固めに炊かれたご飯は卵かけご飯にピッタリです。

今日は食べなかったけど、じっくり煮込んだ地鶏カレーもとっても美味しい。
次はやっぱりカレーだな。(^ー^)

地鶏の美味しさを再確認させてくれる。
そんなお店です。

「炭焼 (ayumu)」
東京都大田区東嶺町45-2
営業時間:17時半~24時
定休日:木曜日(2007年1月より月曜日)
TEL:03-3759-7039



せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/89-9500a227
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
