横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
こちらも神奈川初出店。
まだ早い時間なのに、売り切れがいっぱい。
200610281847000.jpg 200610281848000.jpg

コンセプトは「片手で食べられるニューヨークスタイルのスイーツ」。 なるほどぉ~。
これいいよねぇ♪

スイーツって食べたいと思った時にすぐ食べたくないですか?

お皿に入れてフォークを使って・・・ってするとどうしてもインドアなイメージ。
でもここのスイーツなら、いつでもどこでも食べられます。

片手で持ってパクッといけちゃう。
200610282002000.jpg

お皿もフォークもいらなくて手も汚さずにどこでも食べられるスイーツ。
ナイスアイディアですよね。

種類もしっかり揃ってるところがまたすごい。

チーズケーキ類やエクレアやタルトだけにとどまらず、オムレットやミルフィーユ、ティラミスに、フレッシュフルーツがいっぱい乗ったものまで。

一番人気はニュヨークチーズケーキ。
200610282009000.jpg

オーストラリア産のクリームチーズにヨーグルトをプラス。
とってもまろやかで、一番人気も納得です。

チーズケーキとりんごのコンポートもお薦めです。
200610282008000.jpg

チーズケーキのまったり感を甘味をおさえたリンゴが見事に中和。
一度にいろんな味を楽しめる感じ。
小さく刻んだピスタチオがアクセントです。

200610282010000.jpg

チョコムースブラウニーでチョコものもチェック。
ブラウニーとチョコムースの割合が6:4ってところで口の中でバランスよく溶け合います。
チョコレートムースのせいでブラウニーは劣勢?と思いきや、ブラウニーだけでもちゃんと美味しかったです。

何種類かあるシーズンものはカボチャのモンブランをチョイス。
200610282005000.jpg

カボチャの自然な甘味が生かされたモンブラン。
小さくてもしっかり本格派です。

細工がいっぱい施された普通のケーキにも引けを取らない味。
コンパクトなパーツをしっかり作りながら、スティックならではの全ての層が一気に口の中で混じり合うことをちゃんと考えて作られているスイーツです。

ケーキはお皿に乗せて見た目も楽しみながらフォークで食べるものという概念を取っ払った新しい形。
発想の転換ってこういうことなんですね。

これ、差し入れやケーキに飢えてる入院中の人へのお見舞いにいいかもぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/87-e421dd98
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
