横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2006.11.08 妻家房
辛いもの好きな私は韓国料理も大好き♪
ラゾーナ川崎韓国料理店「妻家房さいかぼう)」も見逃せません。
新宿四谷に本店があるそうで、神奈川初出店の店舗がここ。
体の内側からきれいにしてくれるという「韓国旬彩料理」といううたい文句のお店です。
ランチタイムチェック(笑)に行って参りましたぁ。(#^.^#)

ランチタイムメニューはどうしても種類が少なくなってしまうけど、ここはそこそこの数。
お腹の減り具合と相談して、単品にするもよし、セットメニューにするもよし。

メニューには唐辛子マークで辛さが表示してあります。

定番の石焼ビビンバとか冷麺でまずどんな味かをチェックって思っていたのに、唐辛子マークを見るとついついその数の多いものを選んでしまう私。

真っ赤なスープに引きこまれたユッケジャン定食を選んだだけでは物足りず、お友達にはこれまた唐辛子マーク二つのオジンオトッパ定食を選んであげました。(爆)

最初に出てきたのが白菜のキムチ。
200610281221000.jpg


漬かり具合が浅くも無く、熟成しすぎているでもなく、ちょうど食べやすい感じです。

私のユッケジャン定食です。
200610281226000.jpg


真っ赤なユッケジャンはホウレンソウ、豆もやし、ぜんまいなど野菜がたっぷり。
とってもヘルシーです。
200610281226001.jpg 200610281225000.jpg

茹でたお肉が別盛りで出てくるので自分で入れます。
200610281228000.jpg 200610281231000.jpg

真っ赤なスープは見た目と違って辛くない・・・って思ったのは唐辛子フリークの私だけだったようで、お友達は汗タラタラ。
やっぱり辛いみたいですね。(;^_^A

オジンオトッパ定食。
なんだか怪しげな名前だけど、イカの甘辛炒めご飯のことです。
アツアツの石焼で出て来るので一気に混ぜます。
ふわぁ~っといい香り。
200610281229000.jpg 200610281228001.jpg

イカとタマネギの甘味が合わさってとっても優しい味わい。
これも辛くないねって思ったのはやっぱり私だけみたいで・・・。(笑)
よく見ると赤い唐辛子の欠片があちこちに。
200610281237000.jpg

オジンオトッパ定食にはワカメスープもついてきます。
200610281222000.jpg

しっかりお腹が減ってる人には、ミニ石焼ビビンバやチヂミがセットになったものもあります。

「栄養バランスがよく、体の内側からきれいに」ということで、女性のお客さんが多く、新宿などの韓国料理店とはちょっと違った雰囲気。

壁画には韓国の結婚式の風景が表現されていたりで、かなり女性を意識した明るいモダンなお店です。

プルコギやお粥も人気商品のようなので、次回は夜に行ってみたいな。
妻家房
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
年中無休
営業時間:11時~23時
TEL:044-520-2108


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/85-69ea95de
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
