横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2006.10.31 WIRED CAFE
ラゾーナ川崎の中でもちょっとはずれにあるカフェ、「WIRED CAFE」。
お店は広々としてて気持ちがいい。
館内からも外からも入れて、外側にはオープンエアのテラス席も。
200610281049000.jpg

カフェメニューはもちろん、アルコールや食事までしっかり楽しめる。
ドリンクメニューも変わりダネがたくさん。
フローズンシェイクやホットドリンクもちょっと変わったものが揃っている。
スタバとかに飽きちゃった人にお薦めです。

スイーツも充実していて、ケーキやフレンチトーストといった定番スイーツから南京汁粉といった(o・・o)??なものまで。
とにかく目移りしちゃいます。

今回は「ホットチョコロッコス」と「南京汁粉」をオーダー。

ホットチョコロッコスは、チョコクランチとマシュマロが入ったホットココア。
ドリンクというよりチョコレート風味のデザート感覚。
ぽっかり浮かんだ小さなマシュマロがとってもかわいい。




クラッシュチョコレートではなくてチョコクランチだから、溶けてなくなることもなく、最後まで歯ごたえしっかり。


チョコレートデザートを食べる感覚です。

名前に惹かれた南京汁粉。
なんだかおしゃれなカフェには無さそうな名前。(笑)


ミルク風味の冷たいお汁粉に胡桃とカボチャのアイスクリームが入っています。
他では出会ったことの無い面白い組み合わせなんだけど、あずきと胡桃とカボチャアイスクリームがしっくり仲良く溶け合っている。


   ↑
横から撮ったけどボケボケでわけわかんないねぇ。( ̄∀ ̄;)汗

カボチャの黄色が見た目に鮮やか。
甘い?って思いきや、後味さっぱりな不思議なスイーツです。
是非お試しあれ♪

試してみたいメニューがいっぱいのこのお店。
私の行きつけのカフェになりそう。(^ー^)

WIRED CAFE
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ2F
年中無休
営業時間:10時~23時
TEL:044-874-8242

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/84-e95d16b4
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
