横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
久しぶりに東へ遠征でございますぅ。
本日のお店は世田谷の「花よし」。

マグロ君とそのお仲間のみなさん、私のお友達と私の6人でのお食事会でしたぁ♪

今日のメインは・・・ふぅ~ぐぅ~っ!!

次々出てくるフグ料理にヨダレたらりぃ~ん♪(*^-^*)
煮こごり、火取りヒレ、湯引き、焼き霜造り、薄造り、カマ焼き、そしてぶつ切り。




なかでもオリジナルの「フグのぶつ切り」は圧巻!
見た目にはネギ焼き?(爆)って思うぐらい青ネギの山。
それを掻き分けると中からふぐぅ~。



こんなにいっぱいフグ食べていいのぉ?ってぐらいフグ尽くしでございました。

すごいご馳走だぁ。(o^-^o)って思ったらまだまだありますぅ。

お造り盛り合わせ。

マグロ、ブリ、サンマ、シロイカ、タコ、マダイ、アカガイ・・・。


本日のマグロアイルランド産。
脂がのってて美味でごじゃりますぅ~♪
satominさん、超ご機嫌♪(^-^)v

そしてフグはまだ続くぅ。

お待ちかねのふぐちりぃ!
ド厚かましいことに、きれいに取り分けていただいて食べるだけ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ


幸せ絶好調~♪

そして締めの雑炊?
って思ったらその前にお寿司が登場。



イクラが、イクラがぁぁぁぁ!
ぷっちぷちのきらきらりぃ~ん♪(#^.^#)
ちなみにイクラの写真がボケてるのは私が悪いんじゃないのよ。
これ、ヨッパのお友達が撮ってくれた写真だから。(爆)

そしてフグ雑炊。
・・・・・ん?・・・・また食べすぎだろって?
はい、確かに。(;^_^A



フグ雑炊って、どんなにお腹いっぱいでも食べれるのがすごいでございますね。
やっぱりフグ食べたら最後は雑炊。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで気がついたら22時半過ぎてる!
ここは経堂
うちは横浜。

ひえぇ~っ!帰らなきゃっ!( ̄∀ ̄;)汗

私のお友達は藤沢。
ぎょえぇ~、終電ヤバヤバぢゃぁ~ん。

楽しい時間はほんとにあっという間。

でもね、実は開始が大幅に遅れたのでございます。
小田急線、乗りなれない私は、着た電車にそのまま乗ったら急行で経堂に停まらなかったのぉ。(T_T)
っで気がついたら下北沢。

あれぇ?
ってことで各駅停車で逆戻り。

そんなことでマグロ君とマグロ君'Sのみなさんを思いっきりお待たせしてしまったのでございます。
マグロ君、マグロ君'Sのみなさま、思いっきり遅刻した上に遠慮なく食べ散らかして、そそくさと帰ってきた私達をお許し下さいませ~。
ご馳走様でございました。m(__)m

花よし
東京都世田谷区経堂1-25-18
定休日:水曜日
営業時間:11時45分~14時(水、日、祭日休み)、17時~22時30分
TEL:03-5451-8744

せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/83-80cb5d22
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
