横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカムツの会第二弾」は湘南台にあるこのお店。
いっぱち竹寿司」で開催~♪

実はこのお店、旬時季の店主「ちかちゃん」が旬時季をオープンさせる前にお寿司を握っていたお店。
だから「いっぱち竹寿司」は「旬時季」の生みの親みたいなものなのだっ。

ってことでこの「いっぱち竹寿司」と「旬時季」にはちょこちょこ出没する私でございます。横浜から遠いけど。(笑)

ここもマグロが美味しいんだけど、今日はアカムツ
いつもながらにド厚かましく持ち込み~。

まずはお刺身。
一緒に持ち込んだオキメバルのお刺身も♪
IMG_1634-1.jpg IMG_1635-1.jpg

昨日は釣りたてだったけど、今日は一日置いたってことでまた違った味の楽しみ方ができます。
一日寝かせることでまったりした甘味がでてくるのがお魚の魅力。

その日のうちに食べたほうが美味しいお魚と寝かしたほうが美味しいお魚があるけど、アカムツはどっちでも美味しい。

アカムツの次に出てきたのはアマダイ
これまた大きい~。(#^.^#)
IMG_1632-1.jpg

ちなみに前日に食べたのはシロアマダイ
今回のはアカアマダイ

大型シロアマダイは今では幻。
いつか釣ってみたいと思うんだけどなかなか巡りあえない私です。
まぁ食べれたらそれでいいんだけどね。(爆)

これはアカムツの顔煮(だから兜煮だって!)。
IMG_1650-1.jpg

ほっぺだけじゃなくて目の周りまでホジホジして食べてしまう美味しさです♪

って喜んでたらここで例によって板さんのみっちゃんに虐められる私。(T_T)
みんなには太いマグロなのに、私にはスケスケのマグロ
シャブシャブじゃないってばぁぁぁ!(-"-メ)
IMG_1640-1.jpg

「ちょっとぉ~、これじゃシャブシャブじゃないのぉぉぉ!ヽ(///>_<;////)ノ」 って言うと次に出てきたのはこれ。
IMG_1649-1.jpg

「二枚にしといてやったぞぉ~。( ̄ー ̄)フフフ」ってみっちゃん。
「全くとんでもねぇお寿司屋だぁ!┏(||`□´||;;)┓」

初めて来たお客さんがこのやりとりを見てたら、ほんとにとんでもないお店だと思われるってねぇ。(笑)
でもね、これがこのお店の楽しいところ。
新鮮なネタを使ったお寿司はもちろん美味しいんだけど、板さんとの会話がとっても美味しいの♪
↑の写真。
シャブシャブ級の薄さ(爆)だけど脂ののりはよぉ~くわかるでしょ?(笑)
って私だけシャブシャブ級の薄いの食べさせられてるにもかかわらず褒めてる私って・・・。( ̄. ̄;)

そしてこれがメカブスペシャル
IMG_1637-1.jpg

メカブの上にイクラとか小柱とか赤貝のヒモとかとにかくいろんなものを入れて混ぜ混ぜして食べるの。
今回は特別にアジも入れてもらったぁ♪

このメカブスペシャル
とっても美味しいんだけど一人で食べるとお腹いっぱいになって他のものが食べられなくなるという欠点が。
だからいつも一つ頼んでみんなで手巻きにしてもらう。
今回は5人で行ったからちょうどいい。

っでその手巻きがこれね。
IMG_1642-1.jpg

私のお腹をいっぱいにしてしまおう計画で危うく3本も食べさせられるところだったから、いつもお世話になってるお友達に感謝の気持ちを込めて1本さしあげましたぁ。ゞ(ーー*)おい ってことで一人2本で仲良く終了。(笑)

他にもいろいろ食べたけど、途中で食べるのに必至になって写真撮影終了。
なんとか撮ったのがこれね。
IMG_1648-1.jpg IMG_1651-1.jpg IMG_1655-1.jpg

マグロアカムツと大きな海老。
私、海老ってめったに食べないんだけど(特に動いてない海老は(爆))、ここのこの海老だけは特別。
今日も一番大きいの選んで握ってもらってお口いっぱいにほおばってもぐもぐもぐ。
しゃべれないのを言いことに、海老を食べてる間またまた虐められた私でございました。

最近虐められながら美味しいお寿司を食べるのが当たり前になってきたかも・・・。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

ってことで「アカムツの会第二弾」はこれにて終了~♪

美味しいお魚と気の合う仲間とのおしゃべりってやっぱり最高でございますねぇ。(o^-^o)

いっぱち竹寿司
藤沢市湘南台2-2-1 シーライト1F
TEL:0466-43-6848
営業時間:11:30~23:00
火~土曜日11:30~23:00/日曜日11:30~22:00
定休日:月曜日


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/81-d6a167a2
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。