横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
堂島ロールですっかりお気に入りになったモンシュシュ
今日はモンシュシュのケーキが食べられるカフェに潜入してみました。
Mon chouchou with TRAVEL CAFE」
店内はとっても静かでクラシックな空間。
シャンデリアが嫌味なく溶け込んでいます。
IMG_1656-1.jpg

メニューはスイーツだけじゃないんですぅ。
ワインにチーズにサンドイッチにっていろいろ。
壁に設置された大きなビジョンに映し出される世界の景色をみながらゆったり寛げます。

モンシュシュといえば堂島ロールだけど、これはこの前チェック済みなので今回は季節モノのモンブラン
秋といえばやっぱりモンブランですよね♪

ついでに白ワイン。
IMG_1657-1.jpg

ケーキと一緒に味わう白ワインってどんなの?って思ったらかなり甘い白ワイン。
ボルドー産のワインだということなんだけど、ちょっとアイスワインを彷彿させる熟成された葡萄の甘味がいっぱいでした。

お待ちかねのモンブラン
堂島ロールがそうであるように、見た目とは全く違う軽い甘さ。
IMG_1660-1.jpg 200610222128000.jpg
ぱっと見はクリームたっぷりで重そうなんだけど、食べると甘さ控えめで軽いのが魅力。
上に乗ったマロングラッセがアクセント。
200610222128001.jpg

モンブラン好きな男性って多いけど、このモンブランは本当に男性に食べてもらいたい味です。

モンシュシュのコンセプトである「ビジネス街でビジネスマンに食べてもらいたいスイーツ」にまさにピッタリ。
見た目は華やかだけど食べると軽い。
これがモンシュシュのスイーツの魅力です。
私がお店にいる間にも、男性グループのお客さんが数組入ってこられました。
隣のショップにも男性のお客さんが何人か。
外国人男性の方は美味しそうなスイーツをたくさんお買い上げ。
男性がスイーツを買い求めるのが絵になるお店って感じかな。

本格的スイーツのお店は閉店時間が早いところが多いけど、この「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」は23時までオープン。
しっかり覚えておきたいお店の一つです。

私みたいに夜遅くなって「ケーキ食べたいぃ!美味しいのじゃないと嫌だぁ!」ってわがままを言う女性を彼女や奥さんに持っている人は特に要チェックでございますぅ。(自爆)

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/79-b24d2d6b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
