横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このお店、最初に見た時からすごくすごく気になってた。
なかなか面白いコンセプトだし。
その分かなり期待していた。

ところがその期待は意外なところで・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

このブログに書くのをやめようかと思ったけれど、
都合の悪いことは書かないというのはどうも私は気持ち悪いというかなんというか・・・。
迷ったけどありのままを書くことにします。
改善されることを切に願って。(爆)

カウンターのみの小さなお店。
隣には同じ系列の和スイーツのお店がある。


おだしをかけて食べる「だし茶漬け」の専門店。
メニューもよく考えてあってなかなか面白い。
お刺身を使ったお茶漬け。
揚げ物を使ったお茶漬け。
お漬物を使ったお茶漬け。
定番ものの鮭やタラコも単品ではなく、他の素材と組み合わせてあるところがなかなかよろしげ。

私がチョイスしたのは「まぐろヅケ茶漬け」。
お茶漬けとお漬物と小鉢がついてくる。


今日の小鉢はゴマダレ冷奴と大根の鶏そぼろあんかけ。
値段からして使われてるマグロは冷凍のメバチマグロだろうということは簡単に想像できる(実際に食べたらそうでした)から、まぐろそのものには期待はしない。
お茶漬けとしてどうか。
薄めのおだしとヅケの漬かり具合はちょうどいい感じ。
薬味がもうちょっと多いと嬉しいんだけど。

飲んだあとにラーメン食べるならこっちのほうが断然身体にいいんじゃないのぉ~♪
なんて思った時、衝撃の事実に気がついた。

メインで作っている男性スタッフ。
手を洗わないのだっ!( ̄_ ̄|||)
汚れた手をこともあろうにズボンのお尻というか太ももの裏側で拭いてる!
一つ作るたびにズボンで拭く!
そのせいでズボンはドロドロ。
それでもお構いなく拭く!拭く!拭くぅぅぅぅぅ!

私がお店に居る間、このスタッフが一度も手を洗うところは見られなかった。

不衛生極まりない!

せっかくの面白いコンセプトのお店なのに。
メニューもそこそこ考えてあって、応援したいお店なのに。

なんだか悲しくなってきた。
お客さんに出す食べ物を作っているという自覚はないのだろうか?
他のスタッフは何も思わないのだろうか?

あの男性スタッフの「姿勢」が変わらない限り、私はこのお店には二度と行くことはないでしょう。

面白いお店なだけにほんっとむちゃくちゃ残念ですぅ。(ノ_・、)


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/75-f94aa89f
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。