横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ここ、完璧にはまっちゃいました、私っ!(o^-^o)
1998年に静岡にできた予約制のフレンチのお店が「ピルエット」の始まり。
そこのパティスリー部門が独立して、表参道に誕生したのが「ピルエット表参道本店」です。
そして今回ラゾーナ川崎に神奈川初のお店として登場しました。

見た目にも美しいフルーツタルトの数々。
最近よくあるフルーツたっぷりのビッグサイズタルトではありません。

フルーツはしっかりたくさんなんだけど、可憐なイメージ。
ピルエット」(バレエ用語で「駒」)という名前にまさにピッタリです。

バナナタルトと秋限定商品のアップルパイを購入。
IMG_1563-1.jpg


バナナタルトは上質のチョコレート風味のカスタードクリームと生クリームがたっぷり。
その上に存在感を主張しすぎないフレッシュバナナ。
その割合が絶妙です。
タルト部分はしっとりで口に入れると芳醇なバターの風味が口いっぱいに広がります。
IMG_1566-1.jpg 200610142041000.jpg

今まで食べたバナナタルトの中で一番エレガントなタルトです♪

アップルパイは、昔からアップルパイに一番ぴったりだとされている紅玉りんごを使用。
サクサクパイとりんごの甘酸っぱさがたまりません。
IMG_1568-2.jpg 200610142039000.jpg

カジュアルなイメージのあるアップルパイも、ピルエットにかかるとマドモアゼルなアップルパイに変身します♪


そしてもうひとつ。
絶対にはずせないのがマカロンです。

つい最近テレビ番組で紹介された動物マカロン

ネズミ、クマ、カメ、ブタ・・・とにかくかわいい。

一番かわいいネズミ(黒ゴマ味)を選びました。
200610142038000.jpg
黒ゴマのマカロンなんて初めてだったんだけど、香ばしくて美味しいっ♪
真ん中に黒ゴマクリームがサンドされていて、外はサクッ、中はしっとり。
かわいくて食べるのかわいそうなんて言いながら、片耳部分を齧っちゃったらもう止まらない。(笑)
200610142117000.jpg

この動物マカロン、プレゼントにもぴったりです。

とにかく可憐なビルエットのスイーツ
ショーケースの中で小さなバレリーナが踊っているようなお店です。

四角四面じゃないやさしいグリーンのケーキ箱はまるで宝石箱。
あまりに素敵だから箱の写真まで撮ってしまいました。
IMG_1557-1.jpg

ケーキの写真は今まで数え切れないほど撮ったけど、箱の写真を撮ったのは初めてかもしれない。(笑)

たった一度の出会いでスイーツマニアの私を虜にしてしまったピルエット

まさに味も見た目も一目惚れでございます。(#^.^#)

せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/74-5e2b7a86
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
