横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
オ-プンした時からいつもいつもいっぱい並んでるお店。
ここラゾーナ川崎に限らず、横浜そごうも同じ。
以前に大阪のヒルトンプラザ店でゆっくり食事とスイーツを楽しんだことがあるから、味はよぉ~く知ってる。

日本で初めて抹茶スイーツを作ったお店がこのはやしやって知ってたぁ?
創業250年の京都のお茶屋さんの老舗。昭和42年に京都三条にオープンさせた和風喫茶で、日本初の抹茶パフェを出して人気メニューになったんだって。
日本初の抹茶系スイーツはほとんどがはやしやで作られたっていうからすごい。
でも都路里と並んでいつも行列の和カフェだから、美味しいんだけど並ぶのがなぁ・・・ってイメ-ジだった。
ところが今回は時間が微妙で人が少なくてラッキー♪
川崎店はショップと簡単な抹茶ソフトデザートのイートインだけだから、並んだところで回転は速いんだけどね。
基本は抹茶ソフトクリームと普通のミルクソフトクリーム。
そこに白玉がトッピングされたものや、抹茶ゼリ-が入ったものとかいろいろある。
ほんとは両方トッピングのがよかったんだけど、結構なボリュームだから白玉トッピングの抹茶白玉ソフトにしてみた。
200610071944000.jpg

ワッフルコ-ンのほうが美味しそうだったんだけど、写真を撮ることを考えてカップのにした。
溶けて落っことしたら困るしぃ~って思ってたのに、なんかポトッ。
あれぇ?って見るとブーツの先に緑色の○。←伏字の○ではなくてほんとの○なの
ソフトクリームの先が溶けて落っこちたのだ。
こげ茶色のブーツに抹茶色の○。
なんか秋らしいきれいな取り合わせ~♪ゞ(ーー*)おい
ってそんな話はどうでもよくて、肝心のお味のほうはというとこれはもう保障いたします!
200610071944001.jpg

濃いぃ~抹茶ソフトクリームがカップの中にぎっしり。
見た目よりいっぱい入ってる。
白玉もやわらかすぎず硬すぎずでほどよくモチモチ。
口の中が冷えすぎたらグサっと刺さってる(爆)洋風せんべいをパリッと食べて中和、中和。(笑)
抹茶ソフトクリームを語るなら、ここと都路里はじぇったい外せましぇ~ん。(o^-^o)
ちなみにショップで買えるいろんな抹茶スイーツなんだけど、おススメは抹茶わらびもち。
cm_menu_img07.jpg

これ、ほんっと美味しいですぅ♪
はやしやの抹茶スイ-ツ食べたいけど並ぶのは嫌~って方は、わらびももち買って帰るのがいいかもぉ。 (●^o^●)
ゆっくり座っておしゃべりしながら食べたい方は横浜そごうのお店がおススメですぅ。
お家で食べたい人手を挙げて~!
はぁ~い♪(o ̄∀ ̄)ノ”←ここでいろいろ「林屋の抹茶スイーツ」買えちゃいます♪

せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/60-ef6219ef
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
