横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
沖縄ショップで見つけて思わず買ってしまった。


名前は「カルピスゴーヤーグヮー」。
沖縄に疎い私は「グヮ-」の意味がわからなかったんだけど、パッケージ側面にご親切にも解説が。
グヮー」とは沖縄言葉で「小さい」の意味で名詞の前につくんだって。
ゴーヤーグヮー」ってイメージ的には怪獣か何かみたいなんだけどねぇ。
「mini」や「petit」と同じってなんか意外~。

グラスに注いで作ってみるとこれがやわらかい緑色なんだけど、ゴーヤーって書いてるだけにある意味警戒色。
お風呂に入れる入浴剤みたいな感じ?(笑)
恐る恐る飲んでみると・・・あれ?・・・あれ?・・・苦くないじゃん!(o・・o)??
甘いカルピスがスッキリしてていい感じ。
後味がちょっと苦いかなって程度でゴーヤーが潜んでるとは思えない。
変なもの大好き、もちろんゴーヤーも大好きな私としてはちょっと期待はずれだったけど、飲み物としては普通に美味しい♪
「げげっ、まっずぅ~(>ω<) 」をちょっと期待してたんだけどなぁ。
ゴーヤー絞り汁足してゴーヤー濃度あげてみるかな・・・。(爆)



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/6-425d13bf
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
