横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上州五元豚専門の六○五元豚。・・・なんかこうやって書くと暗号みたいだねぇ。
正式には○の中に漢字の六が入ってるんだけどね。
上州産のこの肉、お肉が柔らかく甘くなるようにって梅のエキスの入った餌を食べて育ったんだって。
アグーだのイベリコ豚だのって、最近肉大好きになってる私は早速行ってみた。

できたばっかりで綺麗なお店なんだけど、店員さんがなんだかちょっと激しい系!?( ̄∀ ̄;)汗
今時の若い人って言えばそれまでなんだけどぉ・・・。


オープンしたばっかりのランチタイムってことでメニューが限定。
スープの違う二種類のシャブシャブのみ。
今回はコラーゲンスープのシャブシャブにしてみた。

出てきたお肉を見てビックリ。
見事に薄くてこれぞシャブシャブ~って感じ。
だって底が見えるんだもん。
お皿の絵が見えるてっさみたいなもんかなぁ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
200609301515000.jpg 200609301516000.jpg

お肉のほかに野菜が出てくるんだけど、これが白ネギがほとんど。小さなお豆腐と微妙~に水菜。(笑)
200609301518000.jpg

男の人なら間違いなく足りないだろうなぁ。

コラーゲンを入れた白濁スープでお肉をシャブシャブしていただきまぁ~す♪
200609301515001.jpg

200609301524000.jpg

うぅ~ん・・・うぅ~ん・・・うぅ~ん・・・。(爆)
残念ながら私的には( ̄_ ̄|||)でございました。
決して美味しくなくはないんだけど、この前食べた豚肉もその前に食べた豚肉もアグー、その前はイベリコ豚
そんなあとに食べちゃったのが失敗で・・・。(;^_^A

ランチはシャブシャブのほかに小鉢(この日はお茄子の煮物)とご飯と香の物とデザートの杏仁豆腐がついてくる。
200609301517000.jpg 200609301521000.jpg 200609301540000.jpg

もう一つ残念だったのがご飯。
これもやわらかくて(忙しくて炊き立てだったのかなぁ?)、一口食べて終わってしまった私。

豚肉大好きな私なのに、なんか今回は残念でございましたぁ。
夜に行くとまた違うのかなぁ?(爆)
「五」と「三」はどっちがどうなんだろ?(o・・o)??
    ↓
三はこっち
私の好きなのはこっちね♪

ろくまる五元豚ラゾーナ川崎店」
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
営業時間:11時~23時
定休日:無休
TEL:044-874-8431



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/51-8e2a1ee6
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
