横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今年のクリスマスは山王パークタワー27階にある「春秋」で和食のクリスマス♪

。。。って長い間更新していなかったことに触れずに進めようとしてるsatominさん。(爆)
いやいや、住処を神戸に移したりね、いろいろバタバタしてて。。。でも食べ歩きは続けてるからネタだけは山盛りに溜まってるんだけどね。。。


山王パークタワー27階と言えば眼下に広がる夜景が素敵!もうそれだけで大満足なロケーション。←何気に本題に戻してごまかそうとしているらしい。(;^_^A

20131223 164706


しっとりとクリスマスコースをいただきました。

まずはスパークリングワインでメリークリスマス☆

20131223 170559 コピー

前菜は三種類。
オマール海老のムース、帆立のクロケット、蕪に詰めた金目鯛。

20131223 171426 コピー

産地直送鮮魚のお造り。
マグロ、寒ブリ、サワラのたたき。
どれも鮮度バッチリでございました。

20131223 172646 コピー


シャラン鴨とホワイトアスパラガス~卵のムース、トリュフソース~。
ホワイトアスパラガスを焼いたものは初めて食べたんだけど思いのほかシャッキリしててビックリ。

20131223 174105 コピー


アンコウのポワレ春秋風。
アンコウの火の通し具合がちょうどよくてほんわり美味しい~。

20131223 175114 コピー


黒毛和牛と農園野菜の炭火焼き。
あっさりスダチから韓国風味噌まで好みでいろんな味が楽しめる。

20131223 180631 コピー

20131223 180645 コピー


春秋スタイル寿司。
お寿司の前ですでにお腹いっぱいだったんだけど全部しっかりいただけました。(笑)

20131223 182537 コピー


Xmasデザート。
見た目よりさっぱりな味で和食のあとにすごく合うクリスマス仕様のケーキ。

20131223 184700 コピー

和食なんだけどお店の雰囲気にぴったりなスタイリッシュなお料理。
見た目に拘ってるだけではなくてちゃんと食材の組み合わせを考えて作られてるから大人が満足できるお店です。

やっぱりこういうお店って好きだなぁ♪


「春秋・溜池山王店」
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 27F
営業時間:【月~金】<ランチ>11:30~14:30(L.O.14:00)<ディナー>17:00~23:00(L.O.22:00)、
     【土】17:00~23:00(LO22:00) 
定休日:日・祝
TEL:050-5869-0591(予約専用番号)、03-3592-5288(問い合わせ専用番号)

エボラ対策マスクはくればぁの洗えるマスク!






にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/501-afe6ac45
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
