横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2006.09.12 黄金一味
祇園味幸さんの日本一辛い黄金一味
ほんとなのぉ?
200608271803000.jpg

はい、ほぼ本当です。(笑)
「アホやろ?」って言われるぐらい唐辛子に鈍感な私。
鈍感というより唐辛子そのものの味が大好きで、辛さよりもそっちを楽しんでしまう
からついつい辛さに鈍感になってしまう。
日本中の唐辛子を食べたわけじゃないから断言はできないけれど、今まで食べた中では2番目に辛い。
私が唯一負けを認めたのは世界一辛いと言われるハバネロソース
これは本当にお手上げだった。
味より痛みとしびれしか感じないから。\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

そんな私が美味しく味わえる辛さの限界がこの「黄金一味」。
祇園・四条通りにある「祇園味幸」さんのオリジナルで、珍しい黄色の唐辛子
私ごときが語らなくても「辛さ、香り、風味、どれをとっても国内最高峰の七味唐辛子として著名人、芸能人、有名料理人の方々に御愛食していただいております。」ってことらしい。

味のある辛さの頂点の唐辛子ってところかな。(o^-^o)
くれぐれもかけすぎ注意だけど、だんだんかける量が多くなってる私です。
私、甘いものだけがテリトリ-じゃないんだなぁ、これが♪(^ー^)v

祇園味幸」
京都市東山区祇園町北側240
TEL:075-551-4985
FAX:075-541-0713



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/5-d56a13fd
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
