横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸の美味しいかき氷のお店をもう一軒発見~♪(o^-^o)

ネットで果物のかき氷が美味しいって評判の「日本茶カフェ一日」。
「一日」って書いて「ひとひ」って読みます。
「かえふぇいちにち」とか「かふぇーひ」とかって読まないでねぇ。(・_・)ノ☆(*__)

JRの摂津本山駅からも阪急の岡本駅からも同じぐらいの距離。
暑い時期に美味しいかき氷のお店は駅から近いのが一番!(笑)

日本茶カフェということなので美味しい日本茶やスイーツを楽しめるお店なんだけど、かき氷目当てにやってくるお客さんも多いみたいです。


季節の果物のかき氷は数種類あっていろいろ悩んだんだけどネットで美味しそうな写真を見た「桃」に決定。
桃は桃でも使われてるのはあらかわの桃!

2013090714170000.jpg

小さ目のガラスの器に降り積もった雪が桃色のベールをかぶったみたいなかわいいかき氷。
シロップには桃の果肉が入ってて口に入れると桃のやさしい香りがほわぁ~ん♪

2013090714180000.jpg

桃って当たり外れが大きい果物だけどさすがあらかわの桃なだけあっておいしい~。
桃の自然な甘さを生かした甘すぎないシロップはシロップというより桃のピューレかな。


お友達のは「巨峰」。

キラキラアメジストみたいできれい~☆

2013090714180002.jpg

上に乗っかってるコンポートになった巨峰がすごく濃厚。

SN3S0092.jpg


この日は生憎の雨でとてもかき氷日和じゃなかったんだけど、一日のかき氷は多すぎず少なすぎずで暑くない日でも美味しくいただける。

ちょっと喉が渇いた時に美味しいジュース代わりに果物のかき氷を。。。
一日のかき氷はそんなかき氷です♪


あらかわの桃はやっぱり格別!
 ↓↓↓

ブランド桃・あらかわの桃・光センサー選別もも『その名は桃の華』 1箱約2キロ大玉5~6玉入り...


「日本茶カフェ一日(ひとひ)」
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メイプル岡本2F
営業時間:11時30分~22時
定休日:月曜日
TEL:078-453-3637


京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBB+フェイスパウダー




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/490-9b0efebd
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
