横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
夕方のニュ-スで映し出された映像。
がりがりにやせ細った犬。

まただっ!

広島にあった犬のテ-マパ-クが破綻して残された犬達。

動物愛護団体ARK ANGELShttp://ark-angels.com/が中心になってレスキュ-活動をしてる。

何度同じことを繰り返せばすむんだろう。
小規模な動物のテ-マパ-ク設立時に規制を厳しくすることはできないのだろうか?
安易に動物のテ-マパ-クを作ることができないようにするべきなんじゃないだろうか?

食べ物やモノじゃない。
命なんだってことをもっと考えないとこれからも同じことが繰り返される。

テレビの画面を直視することができなかった。

私は人間に対するボランティアとかそういうものにはあまり興味がない。
ボランティア活動してる人は偉いなとは思うけれど、人の事を「自分よりかわいそうな人」だと思うようになったり、自己満足的な気持ちになってしまうことが恐いから、その手のものには関わらないようにしてきた。
でも、相手が動物なら話は違う。

私がここでみなさんに「助けてあげて」って呼びかけるつもりはないけれど(何かしていただけるというならもちろん有り難いけれど)、せめてこの実態を知ってもらいたいと思ってこの記事を書いています。

この前少しコザクラインコのぴろぴろのこととシベリアンハスキ-のリズのことを書いた。
そして今日のテレビを見て、私にできることは何か?って考えた。
グルメ中心のこのブログだけど、ペットネタをもっと書けるんじゃないかな。
私が体験したことで誰かの役に立てる情報があるかもしれない。
そう思った。

私は今はペットを飼っていないけど、私ができる小さなこととして、「大事な家族と向き合うこと」について書いていきたいと思います。 小鳥と犬しかわからないけれど。


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/49-27470381
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
