横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
京都かき氷シリーズの次は神戸かき氷シリーズです。(笑)
さがせばあるんだねぇ、神戸にも美味しいかき氷のお店が♪

JR神戸駅のすぐ近くの湊川神社の前にある菊水茶廊本店。
瓦せんべいや吹き寄せで有名なお店なんだけど綿菓子氷と言われるふわふわのかき氷がいただける。
今まで京都にばかり気を取られてて地元にこんな美味しいかき氷があること全然知らなかったよぉ。(; ̄ー ̄A アセアセ

「純氷 完熟マンゴーミルク」。

2013081916310000.jpg

綿菓子氷の名前通り、ふわふわの優しい氷に完熟マンゴーがゴロンゴロン♪

大きなマンゴーが美味しくて甘くてインパクト大なんだけど、マンゴーそのものに主役を奪われてないところが嬉しい。

マンゴーシロップと自家製の練乳が別に添えられてるから自分で好みの味に調節できるのもいいねぇ。

2013081916310001.jpg

あまりに美味しくて一気に食べちゃってもう一ついけそうって思っちゃいました。
っていうか完全にもう一ついけちゃいます。(笑)

こちらはお友達の「純氷 宇治抹茶あずき」。

2013081916290000.jpg

もちろんこちらもふわふわの氷。

私達にはちょっと小豆が甘めかなぁって思ったけどお抹茶の香りがほわっと広がる優しい宇治金時。
白玉もちょうどいいやわらかさでございました。


このほかにも「自家製練乳あずき」と「自家製練乳いちご」があって、近くに座っていらっしゃった方が召し上がってたんだけどもう気になって気になって。(;^_^A

次はこの二つだな。O(^-^)O

神戸駅からすぐだし大行列しなくていいし、何よりゆったり落ち着いた中で静かにいただけるのが有り難い。
この日もお一人様のお客さんが何人かいらっしゃったんだけどまさに納得。

みんなでワイワイ汗かきながらいただくかき氷じゃなくて、穏やかな静かな空間でいただく大人のかき氷って感じかな♪

今まで知らなくて損してたなぁ。(笑)

神戸銘菓の瓦せんべいはこちら。
瓦の絵がすごいでしょ?
 ↓↓↓


創業140年「瓦せんべい」元祖こだわりの逸品!!繊細でやさしい味が魅了する、 神戸の逸品。【神...

ちなみに私は神戸の菊水って言われると真っ先に出てくるのはこっちだったんだけどね。(;^_^A
 ↓↓↓


「菊水茶廊 本店」
神戸市中央区多聞通3-3-15 菊水總本店
営業時間:9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:無休
TEL:078-382-0080

見てみる?ダイエット革命!好きなものをおなかいっぱい食べて30キロやせた秘密の方法




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/489-86a15d80
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
