横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
鎌倉ハムの創業者の方が昭和40年から鶴見で営業されてる有名なとんかつ屋さん。
鶴見駅東口再開発で2008年に駅ビルから今の場所に移転されてからもやっぱり人気のお店。

とんかつ屋さんと言うと定食が多いんだけどここはとんかつ以外にもコース料理や拘り食材の一品料理もあるからちょっとゆっくりできちゃいます。

定食にしちゃうと私にはご飯が多すぎてほとんど食べられない。
最近低糖質を意識してることもあってこの日も単品で。

まずはワカメサラダ。
なんともヘルシーなんだけど美味しいワカメはサラダが一番♪

2013051719230000.jpg

冷やしトマト。
すっごく味が濃くて抜群に甘い。

2013051719240000.jpg

鎌倉ハムのお店なんだからやっぱりハムは食べとかなきゃね。
もちろんおいしくないはずがありません。
ジューシーで柔らかくていい香り。

2013051719230001.jpg

そしてメインのとんかつ~♪
「高品質スーパー庄内ロース」というなんだかすごい名前。

2013051719310000.jpg

かなりのボリュームだからやっぱり定食にしなくて大正解。

2013051719320000.jpg

普段はヒレを食べることが多いから久しぶりのロースはちょっと脂っこかったけど、美味しいお肉の脂身は甘くて美味しい。
「最初は塩で召し上がってみて下さい。」っておススメされたので塩でいただいたんだけど、塩でいただくとお肉の甘みや味がよくわかる。

「食べきれるかなぁ。。。」って言いながらもしっかり完食でございました。(o^-^o)

静かでゆっくり落ち着けるし、定食じゃなくてもいろいろ選べるし、女性向きのとんかつ屋さんです。


「高品質スーパー庄内ロース」と並ぶもう一つの名物「極上塩メンチ」のお取り寄せ見つけちゃいました!
↓↓↓

完全ハンドメイドのため量産が出来ません。ご了承ください。鎌倉ハムを産み出した横浜鶴見のと...

鎌倉ハムのお得な生ハム切り落としもぉ♪
 ↓↓↓

鎌倉ハム創業1887年☆冷凍でのお届けとなります。生ハム切落し500g【冷凍便】。サラダやピザを...


「とんかつ むら井」
横浜市鶴見区鶴見中央1-28-1
営業時間:11時~21時(L.O)
定休日:無し
TEL:045-501-3795



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/481-b0c43bfc
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
