横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今年の春からいろいろ忙しくて(まだ忙しいんだけど)全然更新しないままもう夏~っ!(>.<)
いろんなお店には行ってるんだけど、すぐ更新しないから忘れちゃってるし。。。ダメダメです。m(__)m
っことで覚えてるところからボチボチと。。。(;^_^A

美味しい串揚げをゆっくり食べられるお店行きたいねってネットで見つけたお店「串処最上(もがみ)」。
北新地にはゆったりお食事できるお店はいろいろあるんだけど、週末のランチタイムとなると選択肢が少なくなる。
そんな中で土曜日のランチも頂ける貴重な串揚げのお店です。

季節のおまかせ12本のランチコースをいただきました♪

お野菜いろいろとセッティング。

2013060812520000.jpg

右端の丸まったのに頂いた串を入れるんだけど、いわゆる「串カツ」のお店みたいに筒に刺していくのと違って見た目にきれいでいいねぇ。

まずはクルマエビ。

2013060812540000.jpg

稚鮎。

2013060812560000.jpg

2013060813010000.jpg

2013060813030000.jpg

アスパラガスはそのまま揚げてあって軸の方は生という斬新さ。

2013060813050000.jpg

カニクリームコロッケもあったりする。

2013060813080000.jpg

2013060813110000.jpg

2013060813120000.jpg

本来はここでご飯なんだけど、ご飯の代わりに串揚げ2本でもOKということだったので串揚げにしていただきました。

2013060813190000.jpg

すごく美味しくて揚げたてを出して下さるからタイミングよく食べたくて、一つ一つ中身を撮影するのは諦めたらほとんどみんな何かわからない写真になっちゃいました。(汗)
あとから見てもわかるだろうと思ったけどたくさん食べたから今となってはどれがどれだったかわからないというのが正直なところ。。。(・_・)ノ☆(*__)

デザートはラフランスかだだ茶豆のアイスクリームから選べるのでだだ茶豆をチョイス。

2013060813290000.jpg

一ひねりも二ひねりもしてある目にも美味しい串揚げの数々。
串カツと串揚げの違いがわかったような気がしました。(o^-^o)
ちなみに「最上」は銀座や赤坂にもお店があって、オーナーさんが山形のご出身ということで「最上」って名前になったそうです。

今度は18本のコースにチャレンジだな♪

二度づけ禁止の串カツでガッツリって方はやっぱりこれかな。 
  ↓↓↓


ご当地 大阪グルメ『二度漬け禁止!ソース』と串カツ5種×各5本入(合計25本)が入ったお得なセッ...

殿様だだ茶アイスクリームはこちら。
 ↓↓↓

お取り寄せスイーツ人気商品一度食べたらやみつきになる上品な味わい殿様のだだちゃ豆アイスク...


「串処 最上 北新地店」
大阪市北区曽根崎新地1-10-16
永楽ビル1F
営業時間:ランチ11時30分~14時30分、ディナー17時~23時30分
定休日:無し
TEL:050-5798-0857







にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/477-17d0bedd
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
