横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
北野坂を登ったところにあるベトナム料理のお店メコンにランチに行ってきました。
メコンは数年前い六甲アイランドから移転してきたお店で、チェックはしてたんだけど暑い時期は北野坂を登るのがキツイしってことでなかなか足が向かず。
寒くなったからやっと頑張って北野坂を登ってきました。(笑)

メコンのランチは15時までなのでこの日はちょっとゆっくり遅めのランチ。

いろいろあるランチメニューの中から、和牛の網焼きライスプレートをチョイス。

2012120114550000.jpg

ワンプレートになってるんだけど添えられてるサラダも美味しい。

2012120114550001.jpg

蟹のスープと小鉢もついてる。

2012120114560000.jpg

2012120114560001.jpg

思ってたよりボリュームがあって食べごたえ十分。。。なんだけど、気になって頼んだアラカルトのお料理も。(;^_^A

フエ生春巻き。

2012120115040001.jpg

ベトナム中部の港町フエの名物料理で唐辛子とニンニクを使った甘辛いエビの塩辛漬けが乗った生春巻きです。
このエビ、お酒たっぷりでアルコール苦手な私にはちょっと厳しかった~。(汗)

手羽のベトナム唐揚げはすごいボリューム。
甘辛くて美味しかったけど食べるの大変。

2012120115050000.jpg


デザートはベトナムコーヒーかアイスクリームから選べるので私はアイスクリーム。
ココナッツのアイスクリームね。

2012120115390000.jpg

お友達はベトナムコーヒーだったんだけど写真撮るの忘れました。m(__)m

メコンはランチタイムのあとディナータイムまでカフェ使いもできるから、遅めのランチの時もピッタリ。
すぐ近くに風見鶏の館があったりで北野ランチにおススメです。

ベトナムと言えばこれ好きっ♪
 ↓

ライスヌードル3,5mm【フォー(200g)】透明感のある白色をした、モチモチした歯ごたえとコシのあ...


「ベトナム料理 メコン」
神戸市中央区北野町3-6-17 アキラビル1F
営業時間:ランチ月・火・木・金11:30~15:00、土・日・祝11:00~15:00
     カフェ月・火・木・金11:30~22:00(L.O.21:30)、土・日・祝11:00~22:00(L.O.21:30)
     ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
TEL:078-271-9221





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/469-a800e847
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
