横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2012.12.20 元町井おか
お魚大好きな私としては一度行ってみたいと思ってた「元町井おか」。
元町駅のすぐ近くにある素敵なお店。

2012120718220000.jpg

こだわりのお魚とお醤油を使わずにかつお・昆布・塩でだしをとったおでんが有名です。


まずはきれいな付きだし。

2012120718290000.jpg


お魚を楽しむならお刺身が一番ってことでお刺身の盛り合わせ。
旬の寒鮃、白エビ、珍しい水ウニと美味しいものいっぱいで鮮度もバッチリ。
お魚チェックの厳しいsatominさんも大満足。

2012120718370000.jpg

お刺身の次は白子~♪

2012120718320000.jpg

シンプルなお豆腐とシラスのサラダ。

2012120718580000.jpg

A5の神戸牛も気になってビーフカツ。
デミグラスソースでいただきます。

2012120718590000.jpg

もちろんレアで♪

2012120719000001.jpg

付け合せのお野菜の中にかわいいヘビのキャラ発見!(笑)
偶然なんだけどね、かわいいでしょぉ?O(^-^)O

2012120719180000.jpg


井おか名物のおでん。
大きなお鍋にいろいろ入っててどれもこれも食べたくなっちゃう。
神戸牛の牛スジ。

2012120719410000.jpg

大根。

2012120719460000.jpg

ロールキャベツ、たまご、こんにゃく、ひろうす。
たまごの上にはイクラと青ネギがトッピングされててとってもおしゃれ。

2012120719450000.jpg

創作おでんだけでも食べてみたいものがいっぱい。
もちろんほかのメニューも気になるお料理だらけで、ここは何度か通わないと美味しさを全部語るのは難しいなぁって感じ。(笑)

おでんの美味しい時期に是非再訪したいなぁ。(*^_^*)

水ウニはなかなか手に入らないんだけどやっぱり美味しいっ!
 ↓


塩水ウニは、海から獲れたてのような生ウニの味を楽しむことができます。生うに塩水パック 90g...


「元町 井おか」
神戸市中央区北長狭通4-2-9
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日
TEL:050-5522-4060





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/467-69fbd069
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
