横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
コンフィチュールという言葉はすっかり根付いてきて一般的な所謂「ジャム」のイメージとはちょっとちがうものだと認識されてきた今日この頃。
私の中でコンフィチュールと言えば辻口さんのコンフィチュールアッシュだったんだけど、東京のお店は三重に移転。
来月グランドオープン予定の新しいコンフィチュールアッシュにも是非行ってみたいけど、三重ってこれがなかなか行きにくいんだよねぇ。(;^_^A

って思ってたら神戸に美味しいコンフィチュールのお店があることを知りました。
御影にある「神戸モン・シェリ」。

今回頂いたのはプラムピーチのコンフィチュール。

2012092111570001.jpg

瓶もとってもかわいいでしょぉ?

2012092113420000.jpg

とっても優しい秋色プラムの中に白いピーチがころころっと入ってます。

2012092310250000.jpg

こんなに大きな桃がそのまま入ってるってすごいよねぇ♪
このままで立派なスイーツって感じ。

このツヤツヤキラキラはほんとに食べるのがもったいない!

2012-09-23 10.28.40

あまりに美しいのでこの写真↑はいつもこのブログ用に使ってるdocomo携帯じゃなくて、21日に入手したiPhone5での初撮影をしてみました。
今まで使ってたiPhone3GSの写真と比べても全然違う~♪

どうやったらプラムピーチのコンフィチュールの美しさが出せるかなって何度も写真を撮ったんだけどiPhone5が早速大活躍。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

食べるのもったいないなぁって思いながらもまずはそのまま一口頂いてみると、思い切り桃の味!
ほんわりプラムの酸味と香りもするんだけど、やっぱりこれは桃のスイーツ♪
とっても優しい甘さとプラムと桃が口の中にほわぁ~っと広がります。

ヨーグルトとの相性もバッチリということだったので早速チャレンジ。
ヨーグルトの白の上だと色の美しさがよくわかると思います。

2012-09-23 10.38.14

パンでいただくよりこっちのほうがスイーツ感倍増!

お店の方がおっしゃるにはもう一つのおススメはクリームチーズと一緒に頂く食べ方だそうです。

神戸モン・シェリのコンフィチュールは優しい甘さの北海道産ビート糖を使用。
素材も産地や生産方法に拘って生産農家の方と直接契約したもののみ。
そんな素材を使って、「大切な人への贈り物を作るように心を込めて作っています。」とおっしゃるだけあって、素材への愛情を感じるコンフィチュールに仕上がっています。

美味しい~♪美味しい~♪って食べてたら一度で一瓶余裕で完食しちゃいそう。(;^_^A

季節の素材を使ったコンフィチュールがほかにもいっぱい。
今回はいただきものだったので、今度は是非お店にお伺いしたいなぁ。
ってそしたら目移りして決められないかも。(笑)

北海道産ビート調べてたらこんなの発見!
 ↓

【ビート黒砂糖】【ビート黒糖】黄金の蜜120g

北海道と言えばこれ好きっ♪
 ↓
全国から注文殺到の超人気店!ドゥーブルフロマージュなら【ルタオ】


「神戸モン・シェリ」
神戸市東灘区鴨子ヶ原3-26-21
営業時間:13:00~16:00 金曜のみ
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
月、火、木、金  9:00~12:00
定休日:※水、土、日、祝祭日
TEL:078-856-3181





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/465-639cdfd1
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
