横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸のお気に入りフレンチの一つ「re・ci・pe(レシピ)」。
お店はとっても静かで落ち着けるし基本はプリフィックスになってるので好きなのを選べるのもいい♪
瀬戸内の天然の魚介や、有機野菜、ジビエはフランスからの直輸入ものを使うこだわりのお店。

この日はお友達がランチの予約を入れてくれて予約した時にコースも決めてくれてたので、メニューを見ることがなくてお料理の名前は超適当です。(;^_^A

お肉とお魚両方が楽しめるランチのコースね♪

まずはアミューズ。

淡路産の鱧と泉州茄子ときゅうりのゼリーがけ。
鱧も脂がのってきたねぇ。

2012090111490000.jpg


毛蟹のタルタル、クスクスとラタトゥイユパプリカとセロリのソース。
これだけで満足なぐらいのボリューム。

2012090111580000.jpg

2012090111590000.jpg


有機野菜のポタージュはゴールドラッシュの冷製ポタージュコンソメ添え。
ゴールドラッシュ、すぅ~っごく甘い~♪

2012090112140000.jpg

シェフおすすめのお魚料理は明石鯛のポワレサマーボルチーニとアメリケーヌソース。

2012090112200000.jpg

サマーボルチーニのいい香りとあわあわになったアメリケーヌソースがいい感じ。

2012090112210000.jpg


お肉料理は数種類から選べるので、フランス産シャラン鴨のロティバルサミコソースとアカシヤハチミツのソース。
添えられてた小さなマイタケは口に入れた瞬間天然ものだってわかる香り。
鴨とマイタケって秋だねぇ。

2012090112330000.jpg


こちらはお友達の和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
噛まなくてもほぐれてほわぁ~っととけちゃいます。

2012090112330001.jpg


デザートも選べるので私は桃のジュレ。
ほんとはもっと長い名前だったんだけど。。。(;^_^A

デザート、なかなか来ないなぁって思ってたら、なんとなんとお友達がこっそりお願いしてくれてて数日前の私のお誕生日お祝いメッセージ入りっ!
小さな一口ケーキにロウソクも!

突然のサプライズに大感激♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2012090113030000-2.jpg

ありがとぉ♪(∩.∩)

桃のジュレは大好きで、ここにくるとついついデザートを桃のジュレにしちゃうんだけど、今回はお誕生日プレートで特別な桃のジュレになりました。(o^-^o)

いつ行ってもゆったり落ち着いて美味しいお料理を楽しめる素敵なお店です。
姉妹店の「ルセット」にも行ってみたいんだけど、なかなか予約が取れなくて一度も行けてない私です。(笑)


生で食べられるとうもろこし、ゴールドラッシュはこんなの。
 ↓

北海道名寄産 生で食べれる とうもろこし(スイートコーン)ゴールドラッシュ 最高級の2Lサ...


「re・ci・pe(レシピ)」
神戸市中央区山本通2-2-13 第2北野シルクハイツB1
営業時間:ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナー 17:30~23:30(L.O.21:00)
定休日:第1・3月曜日
TEL:078-221-0131





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/463-a84cf8bd
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
