横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月になっちゃったけどかき氷ネタです。

今年も京都のかき氷新規開拓~♪
私の好きな高台寺近くにある「サロンドアンティディレッタント」。
魯山人に「うまいものを食うなら浜作へ行け」と言わしめたあの「浜作本店」の2階にある隠れ家サロン。

私達がお伺いした日はいつもより2階サロンのオープンが遅くて「まだエアコンが効いてませんのでこちらで少し涼んで下さい。」って、一階の浜作のサロンに通して下さいました。

冷たいお茶と高台寺界隈の観光マップを持ってきて下さって至れり尽くせり。
さすが行き届いてるねぇ。

しばらくして二階へ案内していただきました。

とっても静かで時間がゆっくり流れてる素敵な空間。
ちょっとだけ見えるお庭も涼しげ。

2012081614370001.jpg

2012081614370000.jpg

この日のターゲットはピナコラーダのかき氷。
京都の冷たいスイーツの本に載ってたのを見て「これ食べたい~っ!」ってお友達と意見が一致した見た目にきれいなかき氷です。

2012081614440000.jpg

シロップをかけないでいただくと、梅干しのような爽やかな酸味でかっこいい大人なかき氷。
シロップをかけてもだだだ~っとした甘さにはならなくて、スッキリ爽やか。

2012081614440001.jpg


もう一つはコーヒーぜんざい氷。

2012081614480000.jpg

コーヒーぜんざいってどうなのぉ?って思ってたんだけど、コーヒーとあずきがこんなにあうとはビックリ!
考えてみたらどっちも豆だもんねぇ。(o^-^o)

かき氷を堀り堀りするといい香りのコーヒーシロップエリアが。

2012081614490000.jpg

こっちはほどよい甘さとコーヒーの香りが私好み。
大好きなアイスクリームと白玉も~♪
溶けてくるとコーヒーあずきフラペチーノって感じ。

毎年夏になると京都のかき氷を食べに行ってるけど、今回のピナコラーダのかき氷とコーヒーぜんざい氷は
かき氷マニアな私達も初体験。

「かき氷は水だから」ってことで無理やりお友達を引っ張ってかき氷の梯子をする私だけど、今回のピナコラーダのスッキリ感は同じお店でそのままもう一つ違うデザートを余裕で食べられるレベル。
ダイエット中の方や甘いの苦手な男性にもおススメです。


satominさん一押しのかき氷BOOK!
 ↓

【送料無料】 京のつめたいもん / ワード 【単行本】

お家でピナコラーダのかき氷するならこれ♪
 ↓

ホールフルーツスムージーベーストラーニフルージャー ピナコラーダ 1890ml


「浜作本店・サロンドアンティデレッタント」
京都市東山区祇園八坂鳥居前下ル下河原町498
営業時間:11時~(L.O.21時)
定休日:水曜日 ※パーティーなどで貸切の場合があるので確認してから行く方がいいみたいです。
TEL:075-561-1693


日本人男性には日本人男性専用のダイエットトレーニング法があります。

遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢ」DVDマニュアル!ビー!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/460-4b1d7425
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。