横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
関西で大ブレイクしてるという噂の佐世保バーガー。
テレビで見たらやたら大きくてすっごいボリュ-ム。
でもわざわざ佐世保までハンバーガー食べに行くのもありえないしなぁ(笑)なんて思ってたら、ラゾーナプラザ川崎に登場だというではないですかぁ!
これは食べない手はない。
実は私、ハンバーガーというものは一年一度食べるか食べないかだから、語れる口は持っていない。
でも日本のハンバーガー発祥の地である佐世保のハンバーガーなんだからとにかく食べなきゃ。(笑)
独立したお店になってるのかと思ったら、大きなフ-ドコ-トの一画にあったそのお店。
店名は「LOG KITログキット)」
しっかり大行列ができていた。
並んでる間もいい匂いがぷぅ~ん♪

サイズは二種類なんだけど、レギュラーサイズでもかなり大きい。 ジャンボサイズは直径18センチで重さ500グラムというから恐ろしい。(笑)
もちろんレギュラ-サイズにしたんだけど、目の前に出てきたハンバ-ガ-を見てどうやって食べるんだぁ!\(@O@)/
だってちゃんと挟まってないんだもん。


パンとパンの間に、ビ-フパテに鹿児島黒豚ベ-コン、赤玉卵の目玉焼き、チェダ-チ-ズ、大量のレタスに大きなトマトがだだだだ~って崩れ落ちそうになってるんだもん。

こんなのナイフとフォ-クがないと食べられないじゃないのぉ!って思ってたらお店のお姉さんが食べ方を教えてくれた。
上からむぎゅっと押さえて潰して食べるんだって。
せっかくふわっとおいしそうなのにねぇ。(;^_^A
っで重ねてむぎゅぅっ。
200609301821000.jpg

潰したところでまだ大きい。
かぶりつくと下唇の口紅があごにつくって。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
噂に聞いてたとおり、たしかに美味しい♪
特にトマトが美味しくて美味しくて。
食べながらふと気がついた。
私がハンバ-ガ-を食べないの理由の一つのネタがこのハンバ-ガ-には無いのだ。
だから全くお邪魔ものがいない。
これはいいわぁ♪

あっ、お邪魔ものネタが何か知りたい?

キュウリのピクルスなのぉ。
あれがどうも苦手。(>ω<)

でもこの佐世保バ-ガ-には入ってない。
パンも甘くて美味しいし、一人で完食できるかなぁ?って思ったサイズも余裕で完食~。
ご馳走様でしたぁ。(#^.^#)

佐世保バ-ガ-はこの「LOG KIT」以外にもいろんなお店があるらしい。
200609301816000.jpg

ハンバ-ガ-の為だけに佐世保に行くことは無いだろうけど、九州はゆっくり旅行してみたい場所の一つだから、佐世保に行くことがあったらほかのお店のも食べてみたいなぁ。

※2008年9月現在このお店は「ザッツバーガーカフェ」に店名を変更しています。

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/46-7d30fb7e
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
