横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
山下公園の近くにあるオーガニック料理のお店「草木土(そうもくど)」。
もうずぅ~っと前から知ってて、一度行ってみたいなと思ってたんだけどなかなか機会がなくて。
あのあたりに行くとついつい中華街に流れちゃうんだよねぇ。(;^_^A

今回は最初から狙いを草木土に絞って行ってきましたぁ。

このお店のお野菜は契約農家から届く無農薬・有機野菜とこだわりがあるんだけど、こういうお店は最近多い。
このお店はそれ以外にシェフが自ら育てた野菜、果物、ハーブを使用してたり、お魚に関してはシェフ自ら釣り上げたもののみってところ。
釣り師の私としてはこれは見逃せない。(笑)

まずはお通しとして“りんごの天然酵母パン

2012062721200000.jpg

有機野菜のシーザーサラダ。
オリジナルシーザードレッシングがおいしい♪

2012062721260000.jpg

有機野菜のコロッケ

2012062721370000.jpg

かなり食べちゃってからコロッケ内部の写真撮ったからきたなくなっちゃったけど。(汗)

2012062721460000.jpg


マンガリッツァのグリル ラヴィゴットソース。
まだ知名度も低いんだけどハンガリーの国宝豚なんだって。
当然扱ってるお店も少ないから貴重~♪
私はあぐーが大好きなんだけど、この豚はあぐーともイベリコ豚とも違う味。
とってもきめの細かいお肉で美味しい。

2012062722200001.jpg

シイラの炭火焼き。
シイラって釣り人には釣るのみでリリースする魚ってイメージが強いんだけど、ちゃんとお料理したらとっても美味しい白身。

2012062721550001.jpg


この日はちょうどかなりの大人数のグループのお客さんがいらっしゃってたり、遅い時間に行ったこともあってもう終わっちゃった食材がいっぱい。
食べたかったお料理はほとんど終わってたんだけど、いただいたお料理はどれもとっても美味しくて♪
次回はちゃんと早い時間に行って食べたかったお料理いただかなきゃね。
それからデザートも。(o^-^o)


楽天で見つけましたっ!
食べられる国宝・ハンガリーのマンガリッツァ豚。
 ↓↓↓

世にも珍しい食べられる国宝豚! 至高のマンガリッツア【豚肉】【スライス肉】マンガリッツァ...


「草木土」
横浜市中区山下町25 ニューポートビル2F
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
TEL:045-641-3883




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/455-18737fd7
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
