横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜中華街は大好きでよく食事に行ったりお買いものに行ったりするんだけど、辛いもの大好きな私はついつい四川料理系に流れちゃう。
一度行っておかなきゃって思うお店はいろいろあるんだけど唐辛子の魅力には勝てなくて。(笑)

2012062318320000.jpg


そんな私だけど、たまには有名店に行ってみましょうってことになって無謀にも週末に予約なしで聘珍樓に突入したら当然1時間半以上の待ち時間。(;^_^A
飲茶フロアなら待たずに入れるってことだったのでそっちにしようってことになった。

中華街大通りはとっても賑やかだけど、さすが聘珍樓、ピアノの生演奏が流れてて静かでゆったり♪
やっぱり落ち着いて食事できるのが一番いいよねぇ。

まずは中国茶。
いっぱい種類がある中から紅茶に近い高い発酵度の白豪烏龍茶をチョイス。

2012062319000000.jpg

コースの最初は有機野菜サラダか四種前菜。
お友達と一つずつ頼んでみました。

2012062319100000.jpg

2012062319110001.jpg

フカヒレ入りスープ餃子。
これ、かなり私好み♪

2012062319200001.jpg

干しエビ入り焼き腸粉。
モチモチの腸粉と干しエビの香ばしさがとってもいい。

2012062319130000.jpg

タロ芋・蟹肉・鶏肉の湯葉包み。
湯葉包みは大好きなんだけど具だくさんでボリュームあり。

2012062319340000.jpg

五目入り揚げ餃子。
餃子の皮がほんのり甘くておいしい。

2012062319130001.jpg

鶏肉入り大肉まん。
これ、確かにおいしいんだけどここまででもうお腹が限界。(;^_^A
大肉まんじゃなくて小肉まんだったらよかったんだけど。(笑)

2012062319410000.jpg

大海老のチリソースとマヨネーズソース。
やっぱり私はエビチリとエビマヨが大好き♪
海老がかなり大きくてちょっと食べるの大変だけどほんっとおいし~い♪

2012062319290001.jpg

香港ワンタン麺と広東式お粥はどちらかのチョイスなのでこれもお友達と一つずつ。

2012062319490000.jpg

お粥の中には貝柱。
こってりしたものを食べた後だからかなり薄味に感じました。

2012062319490001.jpg

デザートは数種類ある香港デザートの中から選べます。
私はマンゴーと杏仁の二色豆腐。

2012062320060001.jpg

お友達ははちみつ亀ゼリー。

2012062320060002.jpg

マンゴーと杏仁の二色豆腐は杏仁豆腐とマンゴーゼリーを両方楽しみたい人におススメ。
亀ゼリーは苦味が強くて本格派。
はちみつがないと私にはちょっときつかったけどたっぷりはちみつかけていただきました。←お友達のだってば。(・_・)ノ☆(*__)

飲茶のコースはすっごいボリュームがあって二人とも肉まんの手前でお腹いっぱい。
完食できなかったんだけど、お店に入った時からずっと気になってたこれがやっぱり気になる。
聘珍大茘枝!

IMG_0501.jpg

小さいし一個なら食べれそうだねってお願いしたらキャンペーン中だからってサービスで出して下さった。

IMG_1860.jpg

ライチの最高級品種「ノーミツ」。
とってもいい香りで甘くてモッチモチでジューシー。
明らかに今まで食べたライチと違う♪

2012062320050000.jpg

この時期に聘珍樓にこなかったらこのライチの存在は一生知らないままだったかもしれない。
日本では聘珍樓独占販売なんだって。

最後のライチは特筆ものだったけど、それ以外のお料理もどれもおいしくて大満足。
思いっきりお腹すかせていかないと完食は無理かもだけど。(笑)
飲茶は堪能したから次はちゃんと予約して飲茶じゃないお料理食べに行きたいなぁ。

聘珍樓のこのライチ、なんとお取り寄せできちゃいます!期間限定なので急げ、急げ~っ!
↓↓↓

6月下旬入荷予定!順次発送手配いたします。配送ご希望日時は承れません。◆ライチご自宅向き2k...

もちろん飲茶だってお取り寄せ♪
↓↓↓

★芙蓉 [ふよう] 30 ギフトセット【冷凍】賞味期限1ヶ月 【横浜中華街 聘珍樓 [へいちんろ...


「聘珍樓 横濱本店」
横浜市中区山下町149
営業時間:月~金11:00~15:00、月~木17:00~22:00、金17:00~22:00、土11:00~23:00、日11:00~22:00
定休日:年中無休
TEL:045-681-3001

スクイーズダイエットDVD
【脚やせ】天使の美脚塾【DVD-BOX】


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/454-91d02e1c
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
