横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
関内にあるお気に入りのトスカーナ料理のお店「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」。
お料理をオーダーする前に生パスタのサンプルを見せていただける♪


この日のアミューズはパッパアルポモロード。
食べるトマトスープ。
冷たくて口の中に入れるとトマトが口いっぱいに広がる味。

2012061520110000_20120703205655.jpg

本日の前菜。

2012061520310000_20120703205654.jpg

カンパチのカルパッチョ。

2012061520310001_20120703205653.jpg

ズッキーニのプリンみたいなのとトウモロコシの粉を固めて揚げたもの、自家製パンチェッタの揚げパン。←ちゃんと名前覚えてないらしい。

2012061520320000_20120703205652.jpg

自家製パンはオリーブオイルをつけていただきます。

2012061520490000_20120703205651.jpg

イタリア産グリンピースと仔牛ひき肉のカーチョエペーペ。

2012061520570001.jpg

このパスタとの出会いは私にとって歴史的瞬間となりました。
グリンピース大大大嫌いな私がおいしいと思ったグリンピースだったから!\(^O^)/
イタリア産のグリンピースなんだけど日本のより小さくてプリっとしててジューシー。
いつもはお友達のお皿に入れてあげるのに(爆)全部食べちゃいました。


こっちはお友達がチョイスしたイチジクとリコッタチーズを詰めたカッペレッティ・ペコリーノトスカーノのクレーマとバルサミコのソース・トスカーナ産の生ハム添え。
いろんな味がするんだけどそれぞれが喧嘩してなくて仲良くしてる味。

2012061521130001.jpg

メインは私のはメカジキとズッキーニのインボルチーニフルーツトマトのソース。

2012061521320000.jpg

くるくるってなってる中はこんな感じ。

2012061521340000.jpg

お友達のは松坂ポーク型ロース肉の粒マスタードと香草パン粉焼きブドウのソース。

2012061521330000.jpg

デザートはカンノーリリコッタチーズのチーズケーキとカシスシャーベット。
濃厚リコッタチーズと後味すっきりなカシスシャーベットでございました。

SN3S0619.jpg

ここのお料理はどれもとってもおいしいくて見た目もすごくきれい。
この日はたまたまグループのお客さんがいらっしゃって賑やかだったけど、普段は静かでスタイリッシュなお店。
自家製手打ちパスタの種類もいろいろあるし、お店の方の接客も丁寧だしいつ行っても「また来よう」って思うお店です♪

一日限定4セットしか作れないキセキのパスタいかがですか?
 ↓↓↓


“パスタばか”が作る。すべて手仕事でお届けする!『キセキの自家製手打ちパスタ(2食分)&オリ...

「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」
横浜市中区相生町4-69
営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~23:00
定休日:日曜日
TEL:045-651-5750

日本人男性には日本人男性専用のダイエットトレーニング法があります。

遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢ」DVDマニュアル!ビー!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/453-ce0cf272
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
