横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
半年ぶりに横浜に帰宅~。
帰宅という言葉が当てはまるのかどうかだんだん微妙になってきたけど。(笑)

横浜に帰ってきたら絶対行きたいのがやっぱり麺丸。
帰ってきて早々に「おひさしぶりで~す。」って行ってきました。
麺丸といえば私は塩ラーメンが好きなんだけど今回はこれ、「濃厚アサリ冷やしそば」です。

2012062019350000.jpg

見た目にも涼しげでとってもきれい♪

SN3S0708.jpg

プクプクなアサリとフライドガーリック、鶏肉、トマト、ネギ、青紫蘇、レモンにガーリックの効いたオリーブオイルと、完全なイタリアンな冷やし麺。

2012062019360001.jpg

2012062019360002.jpg

凄いのはトマトが凍ってること。
冷たさをキープする為にほんとは氷を使いたかったけどスープの味が薄くなってしまうから、代わりにトマトを凍らしたという、研究熱心な麺丸さんならではのすごいアイディア!

SN3S0717.jpg

このトマトがとっても甘くて、このままスイーツの代わりにいただきたいぐらい。

麺は極細。

SN3S0712.jpg

見た目にはイタリアンなんだけど、スープはお得意のアサリと煮干し。
クリアなスープはとってもよくお出汁が効いてて、そのまま冷たい和食に使えそう。
さすがでございます。

トマトとアサリとチキンの冷静カッペリーニ麺丸風って感じ。

とってものどごしもいいからあっというまに完食。
って思ったらここからまだ続きが!

次に出てきたのがこれ。

SN3S0720.jpg

ご飯の上にアミと氷。
これまた斬新な。(笑)
どうするのかと思えば、ここにさっきの残りのスープをかけちゃう!

SN3S0728.jpg

ええええ?って感じなんだけどこれがまた不思議な美味しさ。
冷たいお茶漬けみたいな微妙にリゾットのような。。。
トマトと一緒に食べるとまた違った味。

夏はいろんなお店で限定冷やし麺が登場するんだけど、麺丸の濃厚アサリ冷やしそばも最近まで数量限定で、この日も食べられるかなぁって思いながら行ったら、なんとなんとグランドメニューになったらしい!\(^O^)/
これ、どう考えても儲からないでしょ?って思うんだけど、麺丸さんはそれでもいいらしい。(笑)

久しぶりに奥様にもお目にかかれて、おいしい夏メニューと麺丸さんご夫妻と楽しいおしゃべりを堪能させていただきましたぁ♪
麺丸さぁ~ん、ブログにUPするの遅くなってすみませ~ん。m(__)m

人間用アミエビ(爆)っていうとこれぐらいしかイメージなかったんだけどなぁ。。。
 ↓↓↓


株式会社カネジョウ素干しあみえび80g 自然界のアスタキサンチンたっぷり!【代引き対応不可】


「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00(月曜日は20時まで)
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/452-e21d1aa9
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
