横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
すっかり更新が滞っておりますが元気に食べております。(爆)
ということで(どういうことなんだ!?)、お久しぶりの更新は私の大好きなタイ料理。
ゆったり落ち着いてタイ料理を楽しめる「クワンチャイ」です。
このお店はタイ政府認定レストランなんだって。

タイ料理クワンチャイ

今回いただいたのはサバーイコース。
辛さは調節してもらえるんだけど、私の好みの辛さにしちゃうとお友達が食べられないから標準仕様でお願いしました。(笑)

まずはタイ料理の定番、青パパイヤのサラダ。
シャキシャキパパイヤの食感とピリリとした辛さがいいねぇ。
いくらでも食べられる♪

タイ料理クワンチャイ

海老のすり身揚げ。
熱々の揚げたて。
何もつけなくても美味しい~。

タイ料理クワンチャイ

タイ料理クワンチャイ

これもお約束で絶対外せないトムヤムクン。
底の方に香辛料沈んでるから、私は底の方が好き。←変な奴

タイ料理クワンチャイ

鶏もも肉のタイ風ステーキ。
カレー風味のジューシーな鶏もも肉はとっても柔らかい。

タイ料理クワンチャイ

空芯菜の炒め物。
空芯菜の独特の歯触りが大好き♪
お野菜いっぱいヘルシーです。

タイ料理クワンチャイ

チキングリーンカレー。
ココナッツミルクの風味がとってもまろやか。
ジャスミンライスも添えられてるんだけど、私的には全く辛くなくてカレースープの感覚でそのままいただいちゃいました。

タイ料理クワンチャイ

この日のスイーツはバナナのフリッター。
美味しいんだけどさすがに甘いっ!(;^_^A

タイ料理クワンチャイ

クワンチャイのコース料理はシンプルなんだけどタイ料理の定番を少しずつ満喫できるのがいいねぇ♪
私的にはもうちょっと辛いのが好きなんだけど、そうすると一緒に行ってくれるお友達がいなくなっちゃうからいつも標準の辛さ。
この日もお友達は汗かいてたけどねぇ。(笑)

タイ料理ってほんと病みつき。
こうやって思い出して書いてるとすぐにでも食べに行きたくなっちゃう。
タイ料理のお店って屋台っぽい雰囲気のところが多いけど、このクワンチャイはお店の中も落ち着いた雰囲気なので美味しいタイ料理をゆったり楽しみたい時におススメです。

satominさん大発見!
クワンチャイのタイ料理がお家で楽しめる!\(^O^)/
いくらお試しとは言え丹波地鶏と神戸ビーフのタイカレーがご飯付きでこの価格ってすごい太っ腹って思ったら送料まで無料とは!



宮廷仕様の透明スープのトムヤムクンや、



タイの定番デザート、カノムモーケンもあるのだっ!



ってお取り寄せで大満足しちゃったらお店行かなくてよくなっちゃいそうだねぇ。(笑)


「クワンチャイ 三宮店」

神戸市中央区下山手通2-11-5 ザ・ビー神戸ホテル1F
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日:火曜日
TEL:050-5522-6774





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/451-6ed96656
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
