横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸で人気のイタリアンのお店というと必ずと言っていいほど名前が出てくるお店「R valentino(アール ヴァレンティーノ)」。
でもとにかくいつもいっぱいで予約しててもなかなかすんなり入れなくて。。。という話もセットになってるお店。
だから「そのうち機会があれば」って感じで今まで行こうとしたことがなかったんだけど、今回お友達のおススメで初チャレンジ。

2012021622520000.jpg

2012021622510000.jpg

19時半の予約で10分ぐらい前にお店に着いたらやっぱり待ってるグループがいらっしゃって(その方達が予約されてたかどうかは知らないけど)、私達も名前を言って並んで待ってるうちにどんどんお客さんがやってきて入り口はいっぱい。
お約束通り(笑)20分ちょっと待ってやっと席に案内してもらった。

お店の中はとっても賑やかで陽気なイタリアンを満喫できる雰囲気。
ご主人のピエトロさんやスタッフのイタリア人の男性がムードメーカーなのは間違いないんだけど、女性スタッフのお姉さん達も美人揃い♪

この日は思いっきり食べようってことで、コースじゃなくてアラカルトで色々。

まずは前菜盛り合わせ。
大きなお皿にでで~んと。

2012021620110001.jpg

2012021620110002.jpg

2012021620120000.jpg

2012021620120001.jpg

2012021620120002.jpg

ワカサギ(?)のエスカベッシュも美味しかったんだけど、私的にはパテがかなりいけてて大ヒット♪
モリモリのニンジンサラダは警戒してたんだけど食べたら人参の香りがしなくてうれしいビックリ。(笑)

パスタは仔牛とボルチーニ茸のクリームソースフェットチーネ。
テーブルの上に置かれた瞬間から広がるボルチーニ茸の香りがすごいのぉ!
思わず目をつぶってお鼻クンクンしたくなる。

2012021620290000.jpg

きれいにシェアしていただけるのも嬉しい。(*^_^*)

2012021620360000.jpg

すごい勢いで広がるボルチーニ茸の香りと濃厚クリームな見た目からいっぱいに膨らむ期待を裏切らない味!
思わず「ううぅ~ん♪」って言っちゃいました。
これ書きながらこの写真見てたらたまらなく食べたくなってきたぁ!(笑)

パスタの次はピザ。
アールヴァレンティーノにきたらこれ食べないでどうする!ってぐらいの看板メニュー、マルゲリータ。

2012021620480000.jpg

私はピザを詳しく語ることができるだけのピザ値を持ってない人だから難しいことはわからないけど、「足りないものはなくてのけてもらいたいものもないマルゲリータ」でございました。
シンプルに仕上げようとしすぎてなんだか何もインパクトが残らない残念な味になってたり、とにかくチーズいっぱいでパワーを出そうとしたが為にしつこいマルゲリータになっちゃったりっていうのが時々あるんだけど、そのどっちにも傾いてない味。
うん、マルゲリータはマルゲリータだって思うマルゲリータ!←意味不明じゃん!って思う方は深く考えないようにしてたも~。(;^_^A

でもこのマルゲリータには嬉しい要注意箇所が一つ。
美味しさに負けないボリュームがあるのだっ!
まかり間違ってもパスタやセコンドをオーダーしながらピザを一人1枚なんていうオーダーの仕方はやめましょう。
食べきれません!←キッパリ

鷹の爪いっぱいのオリーブオイルはかなり辛いという評判をネットでチェックしてたんだけど、辛いもの好きな私は全く平気。
たっぷりかけていただきましたぁ。

2012021620430000.jpg

セコンドは仔羊背肉のソテーアンチョビローズマリーソース。

2012021621120000.jpg

これはオーナーのピエトロさんが直々に持ってきて下さっておしゃべりしながらシェアして下さった。
ピエトロさんやご家族のお知り合いがこの日一緒に行ったお友達と共通のお知り合いだったこともあってそういうお話を少々。
陽気なイタリアン満喫~♪

2012021621150000.jpg

これが私の分何だけど、何が凄いって私の嫌いなスナップエンドウが一つも入っていないこと!
何も言ってないのに私の嫌いなものはちゃんとお友達のお皿にシェアされてて、ピエトロさんは超能力者なのだろうか!?(笑)

このあとほんとは気になるリゾットも食べたかったんだけどデザート分は空けておかなきゃならないからリゾットは次回のお楽しみにとっておくことに。
黒板に書かれたドルチェの中からさつま芋のプディング、ティラミス、はちみつとグランマニエのセミフレッドオレンジのコンポート添えをチョイス。

2012021621530000.jpg

2012021621500000.jpg

2012021621530001.jpg

この時すでに時間は22時過ぎてて私達の周りの席はお客さんもまばらだったから、お行儀悪いけどいいっかってことでテーブルの真ん中に置いてフォークで突っついて食べちゃった。(;^_^A

2012021622240000.jpg

私はもともとセミフレッドが好きなんだけど濃厚なティラミスもしっかりボリュームのさつま芋のプディングも、これだけを食べに来てもいいねってぐらい美味しかったでございます。

とっても賑やで気分が明るくなるお店だけど、お店の奥の席ならちょっとだけプライベート感もあり。

2012021622250000.jpg

ネットの口コミだとランチが人気みたいだけど、夜の方がこのお店の楽しさを味わえるかも♪
お料理はどれもボリュームがあるからグループで行くことをおススメします。
予約してるのに待ち時間があることが納得いかない人はいかない方がいいかも。(笑)
私はその辺「まぁいいじゃん、いいじゃん♪」って気にしない人だからまた行くよぉ~ん。(*^_^*)

どうしても並ぶのイヤだし待つのもイヤだぁ!
でもアールヴァレンティーノのマルゲリータ食べたいのぉ!っていう方はこちらから裏技(!?)でどうぞ。
 ↓


ピッツァといえばマルゲリータと言われる程の定番ピッツァ...

「R valentino(アール ヴァレンティーノ)」
神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル 3F
営業時間:ランチタイム11:30~14:00(ラストオーダー)、ディナータイム17:30~21:00(ラストオーダー)
TEL:078-332-1268








にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/450-c425a47b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
