横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
イタリアンもフレンチもどっちも大好きなんだけど、最近は年齢のせいか(爆)イタリアンをフルコースでいただくとかなり重く感じることがしばしば。
となると行きつくところはフレンチかなぁってお友達と意見が一致。
お友達と私の「神戸で行ってみたいフレンチリスト」の中の一つ、La Resonance (ラ・レゾナンス)にランチに行ってきましたぁ。
ラ・レゾナンスはトアロードにあるホテルトアロードの裏のマンションの一階だからとってもわかりやすい。
自他共に認める恐ろしい方向音痴の私も迷わず到着できました。( ̄ー ̄)v

2012012112470000.jpg

この日は前日予約だったからカウンターだったんだけど、広いカウンターで落ち着いた感じ。

2012012113010000.jpg


ランチのコースは基本的にはプリフィックスなんだけど私達がいただいたグルマンコースはアミューズとお魚料理は決まってる。
アミューズ・ブーシュ。

2012012113080001.jpg

スペイン産ポークのリエットと自家製ピクルス。

2012012113080002.jpg

オリーブのパイ、サツマイモと栗の巾着。

2012012113080003.jpg

キクイモのムース。
これ、かなりはまりました。

2012012113080004.jpg

キクイモってこれね。
 ↓
菊芋


前菜は3種類の中から選べるので「テリーヌ・フォアグラと根セロリのピューレ トリュフビネグレットのサラダ添え」をチョイス。

2012012113290000.jpg

フォアグラのテリーヌの周りはとってもきれいなピスタチオ。

2012012113290001.jpg

根セロリのソースをつけて添えられたブリオッシュに乗せていただくとブリオッシュのほのかな甘みととってもよく合う♪

2012012113300000.jpg

この日のお魚はマトウダイ。
マトウダイっていうとヒラメ釣りをしてる時に外道でかかって口からエサのアジを半分出しながら釣れてくる顔が思い浮かんでどうしても笑っちゃう。

2012012113580000.jpg

ちょっと弾力のある美味しい白身のお魚なんだけどねぇ。(;^_^A

2012012114010000.jpg

お肉料理は「北海道産蝦夷鹿 もも肉のロティ」か「仔牛のロティ 赤ワインソース」からチョイスだからジビエのシーズンってことでお久しぶりに鹿肉を。

2012012114230000.jpg

柔らかくて臭みもなくて美味しい~。
ヘルシーでいいよねぇ。

2012012114240000.jpg

お料理はもちろん美味しいんだけどこのパンがかなり私好み♪
信州安曇野産の玄米を使ったパン。
バターいらない美味しさです。

2012012113170000.jpg

デザートは4種類から選ぶんだけどどれも美味しそうでかなり悩んだんだけど「林檎のタルティーヌ 練乳のアイスとともに」に決定。
これ、かなり美味しかったんだけど食べてるうちにアイスクリームが溶けて悲惨な状況に。。。(;^_^A

2012012114470000.jpg

食後のコーヒーとプティフール。

2012012114580000.jpg

2012012114590000.jpg

カカオの香りがよく効いたチョコとほんのり甘~いマカロン。

最後の小さなこの甘さがすっごい〆になってるんだよねぇ。
和食の水菓子みたいな。

とってもゆったりランチを楽しめました。
お腹いっぱいになっても胃もたれしないからやっぱりフレンチっていいねぇ。(笑)
一昔前はフレンチっていうとちょっとかしこまったお店が多かったけど、最近は気軽に入れる素敵なフレンチのお店が増えた気がする。
ラ・レゾナンスもそういうお店。

ランチタイム最後まで長居しちゃってお店の外までご主人と奥様にお見送りしていただいたんだけど、とっても素敵なご夫婦でした♪


キクイモがかなり気になったんだけどこれはもっと気になるネーミング。

【きくいもきくぞう】




「La Resonance (ラ・レゾナンス)」
神戸市中央区中山手通3-2-2
トア山手ウィング棟1F
営業時間:12時~15時(L.O13時30分)、18時~24時(L.O23時)
定休日:火曜日
TEL:078-381-6070




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/448-46822db8
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
