横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
すっかり神戸に居付いてる私ですが、お友達と食事に行くお店と言えばどうしても三宮界隈が多くなる。
私は車運転しないから車じゃないと行きにく場所のお店ってなかなか行くチャンスがなくて、いいお店があるよって聞いても諦めちゃうパターン。(T_T)
そんな私の為に今回はお友達が車でしか行けないお店に車で連れて行ってくれましたぁ♪
彼女がお母さんと二人で時々訪れるお店なんだけど、こだわり卵や信楽焼のお釜で炊くご飯がとにかく美味しいってことで期待大!
この日はお友達がオススメのコース。

先付けの手作りゴマ豆腐。
すっごくまろやかでえっ?これゴマ豆腐なの?ってビックリな味。
ぷるんぷるんというかぽわんぽわんというか。。。とにかく初めてなゴマ豆腐!

2012011818120000.jpg

前菜盛り合わせ。

2012011818200000.jpg

茶碗蒸し。
これがまたまたすごい色!
薄い黄色じゃなくて卵がただものじゃないことが一目瞭然。
って思ったら「玉野のこだわり卵」を使ってるとのこと。

2012011818380000.jpg

お造りはマグロ、ヒラメ、マダイ、ブリ、白子。
お魚にかなりうるさい私でございますが全部大満足な味。
お~いしぃぃぃ~♪

2012011818500000.jpg

小さなお鍋は鶏肉と豚肉が入ったあっさりよせ鍋。
穴子も手抜き無し!

2012011819120000.jpg

焼き物は寒ブリの幽庵焼き。
美味しくて一気に食べちゃったって。(;^_^A

2012011819140000.jpg

天ぷら盛り合わせ。

2012011819190000.jpg

お待ちかねのご飯~♪
魚沼産特A地区、塩沢細矢さんのコシヒカリを信楽の土鍋で炊き上げたご飯。
美味しいお米を土鍋で炊いたらおいしくないわけがない!

2012011819260000.jpg

そんなご飯がこのセットで登場。

2012011819300000.jpg

この卵の色、見て~!

2012011819560000.jpg

もうお腹いっぱいなんだけど美味しいご飯にこだわり卵の卵かけご飯は別腹でございました。(;^_^A

デザートのアイスクリームも二種類。
りんごのアイスクリームと柚子のシャーベット。

2012011820150000.jpg

車で行かなきゃ行きにくい場所にあるということは周りにライバルが少ないということで。。。そういうところは少々手抜きがあることが多いんだけど、このお店は手抜きどころか食材はもちろん、味も盛り付けも、塩や醤油もとにかくただものじゃない。
神戸の僻地(。。。失礼(;^_^A)とはとても思えないお店。
連れて来てくれたお友達に感謝感謝でございました。(*^_^*)
ほんとは内緒にしておきたいお店だなぁ。(笑)

2012011820560000.jpg

玉野のこだわり卵はちょっとすごいよ。
詳しくはこちら。
 ↓
自然の恵みタップリ!栄養とコクと旨味際立つ健康エッグ。玉野のこだわり卵 30個入り


「こだわりダイニング 玉輝(たまき)」
神戸市西区南別府1-20-4 池田ビル1F
営業時間:11時30~13時30分(L.O)、18時~20時30分(L.O)
定休日:月曜日
TEL:078-975-1001





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/447-7b781bc9
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
