横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
またまたご無沙汰でございます。
10月~11月にかけて、耳の後ろ、足の裏と二か所も切開縫合するはめになり、身体の中に常に糸があるという「切開・縫合強化月間」になっておりました。
足の裏は怪しく変化してきたホクロ除去手術だったんだけど、ホクロの部分を深く切り取ったため7針縫ったから全く歩けなくてまたまた長期の神戸滞在になってしまいました。
先週やっと横浜に一時帰宅。
と言っても明日にはまた神戸に帰るんだけど。。。(;^_^A

短い横浜滞在中も約束がいっぱいであちこち食事に行ったんだけど、一番美味しかったのはやっぱりクリスマスディナー。
今年は関内にあるフレンチのお店、ストラスブールで「'11 ストラスブール X'mas 物語(ストーリー)」と題されたディナーをいただきました。


「~聖夜へのプレリュード~ 鎌倉野菜のムース 雲丹とキャビアを添えて、シャラン産鴨最上肉の燻製 長葱とクレソンのサラダ」

2011122317520000.jpg

鴨の燻製はもちろんとっても美味しかったんだけど、野菜のムースがふわぁ~っと柔らかくてとっても優しい味。
まだ前菜なのにおかわりしたくなる美味しさ。

2011122317520002.jpg


「エンゼル達の舞踏会~ 今宵のオードブル4点盛り」

2011122318010001.jpg

お料理の説明していただいたんだけど例によって食べた瞬間忘れてる。(爆)
豚ロース肉のなんとか。

2011122318030001.jpg

自家製ピクルス。
色がとってもきれい。

2011122318020003.jpg

自家製スモークサーモン。
厚みがあるから食感がいい。

2011122318030000.jpg

魚介のゼリー寄せ。。。みたいな。(爆)

2011122318020002.jpg


「~ハーモニーの奏~ 帆立貝の網焼き 茸ソテーとジュ・トランシュ」

2011122318160001.jpg

ホタテとっても甘い♪

2011122318170000.jpg


「~白い恋人達~ 近海天然魚のポワレとオマール海老のあられ揚げ」

2011122318390000.jpg

お魚はクロムツ。
大きなクロムツお久しぶりに美味しい~って思ったら、オマール海老のあられ揚げも負けてない。
オマール海老のぷりっぷりっ具合とあられの香ばしさ、アメリケーヌソースがバッチリ。

2011122318400001.jpg


「~メリークリスマス!~ 特選牛フィレ肉の網焼きのロッシーニ風 フォアグラとトリュフソースと共に」

2011122318540000.jpg

お肉とフォアグラとトリュフってセットみたいに一緒に出てくること多いけど、やっぱり食べてみると合うんだよねぇ~♪
で~んと乗っかってる牛蒡も美味しかったぁ。

2011122318560000.jpg


「~きよしこの夜~ '11ブッシュ・ド・ノエル ストラスブール風」

2011122319150000.jpg

かわいいでしょぉ?
ツリーはサクサクメレンゲになってたからメレンゲ大好きな私は\(^O^)/♪
アイスクリームはフランボワーズと練乳のアイスクリーム。

2011122319170000.jpg


「~サンタクロースからの贈り物~ コーヒー又はハーブティーと小さなプレゼント」
私はハーブティーをいただきました。

2011122319270000.jpg

小さなプレゼントってなんだろ?って思ってたら、最後にテーブルまで持ってきて下さったのはこれ。

2011122319270001.jpg

とっても濃厚なカカオの香りいっぱいのトリュフでした。

2011122319300000.jpg

フレンチで食べたかった食材が凝縮されたクリスマスディナーで大満足~♪
ごちそうさまでしたぁ。(*^_^*)


日本人が一番食べやすくてお気軽なフォアグラって言えばやっぱりこれ!
美味しいよねぇ~。(o^-^o)
 ↓



「ストラスブール」
横浜市中区常盤町3-27-2
営業時間:ランチ  火~土 11:30~14:00 L.O、日祝日 12:00~14:00 L.O
     ディナー 火~土 18:00~21:30 L.O、日祝日 18:00~21:00 L.O
定休日:月曜日
TEL:045-227-7018
 



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/445-905e88aa
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
