横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
またまた更新が滞ること一ヶ月。。。(;^_^A
体調不良続きで先月は耳の後ろを切開して生検して結果OKで月末に抜糸。
直後に横浜に帰って5日間滞在で用事を済ませてまた神戸に戻ってきて、先週は足の裏の危険な域に入りつつあったホクロの切除手術で入院。
抜糸はまだ先で、只今実家で歩けない生活中です。
こっちの生検が無事クリアならやっと無罪放免なんだけど、まだ痛くて歩けないしどこにも行けないしでひきこもってます。(T_T)

とりあえず今持ってるネタを忘れる前に更新しなければ。。。(笑)

先月、母と妹とお買い物に行った時にランチに立ち寄ったお店「香港甜品店 甜蜜蜜(Hong Kong Sweets cafe Tim ma ma)元町店」。
元町のベトナム料理のお店を目指して三宮から歩いてたんだけど途中でこのお店を発見してこっちに変更♪
入り口は小さくていきなり地下に降りる階段。

2011102014030001.jpg

2011102014030000.jpg

店内はこんな雰囲気。

2011102012490001.jpg

ショップコーナーもあります。

2011102014020000.jpg

ランチはいくつか種類があったんだけど、お粥と麺と両方食べてみたかったから三人そろって「きのことニラのあえ麺&美肌香港粥セット」に決定。

2011102013040000.jpg

セットになってる中国茶はこの日は「猴子採観音王(こうしさいかんのんおう)」っていうお茶でダイエットや便秘、吹き出物に効果があるお茶なんだって。
ほんのり甘くてやわらかい味のお茶。

2011102013100000.jpg

お粥は「本日のお粥、野菜たっぷりお粥、ピータンと塩豚のお粥」の三種類から選べるので野菜たっぷりお粥にしました。

2011102013050000.jpg

青梗菜、シメジ、生姜、貝柱、ニンジン、干しエビ。。。っていろいろいっぱい。

2011102013130002.jpg

これだけでも十分な食べ応えだけど優しい味。

きのことニラのあえ麺はオイスターソース味の細麺。
ニラ、シメジ、豚肉と生姜がたっぷり。

2011102013040001.jpg

特製の大根餅も美味しい~♪

2011102013050001.jpg

薬膳お惣菜はゴマたっぷりお酢味の和えもの。
蓮根、小松菜、シメジ、木耳が入ってる。

2011102013060002.jpg

もちろんお粥はハーフサイズなんだけどかなりのボリュームでお腹いっぱい。
お店に入った時は香港スイーツに目を奪われて、ご飯終わったらスイーツも食べようって言ってたんだけどもう無理~。(笑)

2001年に岡本に香港スイーツ・中国茶の小さなお店を出されたのが最初なんだって。
7年後の2008年にお店を拡張されてヘルシーコラーゲンスープの麺を中心のお店に。
そして2010年に香港粥のお店として神戸の元町に「香港甜品店 甜蜜蜜(Hong Kong Sweets cafe Tim ma ma)元町店」をオープンさせたんだって。
三宮から元町に向かって歩く時は海側かセンター街を通ることが多いからこんなお店があるの、今まで全然知らなかったから大発見!
次は絶対香港スイーツ食べよぉ~っと♪

この香港スイーツがかなり気になるぅ。(((o(^。^")o)))
 ↓


亀は一度食べたけどなんだかよくわからない。(;^_^A
 ↓



「香港甜品店 甜蜜蜜(Hong Kong Sweets cafe Tim ma ma)元町店」
神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル地下
営業時間:11:30〜21:00 (L.O : food 20:00、他20:30)、日曜日のみ20:00まで (L.O : food 19:00、他19:30)
定休日:第二火曜日
TEL:078-322-3530

Kudo's Diet 工藤式ダイエット ~健康管理士・工藤恭子によるメールサポート付

簡単エスカレーター式ダイエット法Special


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/444-fb0cc38f
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
