横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸で人気のタイ料理のお店「バーンタイ」の2号店「バーンスコータイ」に行ってきました。
2号店もかなりの人気でお友達が予約の電話を入れてくれたんだけど「1時間40分でお願いします。」って時間制限をお願いされちゃったらしい。
そんなに人気のお店なんだぁ♪ってエスニック大好きな私はかなりワクワク。(((o(^。^")o)))ワクワク

2011080122200000.jpg

お店の前にはコップンカーって感じでこんなお姉さんが。(笑)

2011080119260001.jpg

アラカルトメニューはどれも美味しそうで選べないからこの日はコースで。
最初に出てきたのはこれ。
付き出しね。
パリパリ美味しい~。

2011080119500000.jpg

サラダは貝柱のサラダ、ヤムホーイ。
貝柱プリプリ。
見た目より辛いけど唐辛子の味で素材の味が消えてたりしないでちゃんと貝柱の味がする。

2011080119530001.jpg

揚げものは4種類盛り合わせのポーピィァソッ トートマンプラー ポーピィャトート ギィァオトート。←一度見ただけじゃちゃんと読めないし。。。(;^_^A 
バーンスコータイ生春巻き、魚のすり身揚げ、揚げ春巻き、揚げワンタン。

2011080119540000.jpg

生春巻きも揚げものもボリュームたっぷり。

2011080119550000.jpg

2011080119550001.jpg

パッパックブンファィデーン、空心菜の豆味噌炒め。
空心菜のシャキシャキがいいねぇ。

2011080120130000.jpg

スープはトムヤムクンか豚ひき肉と春雨のあっさりスープ(トムチューウンセンムーサップって名前ね)から選べるので迷わずトムヤムクン。
辛さも5段階から選べるんだけどとりあえず普通の辛さ3でいってみました。
そしたらこれが侮るなかれ!
辛さ3でもなかなかな辛さでおいしい~♪

2011080120360000.jpg

3でこの辛さなら5はかなり厳しいと見たっ。(笑)
でもちょっと食べてみたいけど。ヾ(^_^;)オイオイ

次はガイヤーンタッカイ、たっぷりハーブの鶏の照り焼き。
皮はパリっと鶏肉はじゅわぁ~んと。
私はアルコール苦手だけどビールが進むって感じなんだろうなぁ、これ。(笑)

2011080120200000.jpg

カレーはこれ。
ゲーンキィャオワーンガイとカオプラオ、鶏のグリーンカレーとタイ香り米。

2011080120560000.jpg

グリーンカレーってココナッツミルクの甘さで辛さが消えちゃってるのが多いんだけど、これは辛さとココナッツミルクのバランスが絶妙。
口に入れたときにはほわぁ~っとココナッツミルクの甘さと濃厚さが広がるんだけどそのあとしっかりスパイスの辛さが。
ジャスミンライスとよくあってて美味しい。

カノムワーン、本日のデザート。
これもしっかり濃厚でスイーツ欲もしっかり満たしてくれました。

2011080121530001.jpg


1時間40分の時間制限ってことだったから落ち着けないかな?って思ったけど、3時間近くゆっくりさせていただきました。
遅めの時間に行くと後のお客さんも少ないのでゆっくりできるかも♪

タイ料理のお店って時々、どれ食べても似たような味なお店があるけどここバーンスコータイはちゃんと素材の味がわかるタイ料理。
今度はアラカルトで他のお料理も食べてみたいなぁ♪

お腹いっぱい、美味しいタイ料理を満喫して外に出ると帰りもやっぱりコップンカーってことで。(笑)

2011080122190000.jpg

神戸のタイ料理店の賄いから生まれたこれ、かなり気になる!
食べてみたい~っ!
 ↓



「バーンスコータイ」
神戸市中央区北長狭通2丁目1-16 生田ロード1番
営業時間:昼12:00~15:00(LO14:30)、夜17:00~23:30(LO23:00)
定休日:水曜日
TEL:078-391-1039

TV「魔女たちの22時」で話題の“さかさまダイエット”

ロト6・ミニロト予想システムZILLION

【男性版】REBOL PERFECT DIET 理想の体を作る60日間の筋トレダイエット

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/437-9673ba08
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
