横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
去年の夏に初めて訪れてすっかりお気に入りになった北野にあるフレンチ「re・ci・pe(レシピ)」。
暑くなると北野坂を登るのは大変だしってことで本格的な夏が来る前にランチに行ってきましたぁ。
ってお店に到着した時は汗かいてたけど。(笑)

この日は「食べるぞぉぉぉ!」ってほどの爆食モードじゃなかったので、オードブルとメインが選べるBコース。

オードブルは「タスマニアサーモンのタルタル」。

2011060412520002.jpg

見た目も味も涼しげで初夏にピッタリ。

2011060412530000.jpg

本日の有機野菜のスープ。
この日はほんわり甘~いキャベツのスープでした。

2011060413100001.jpg

メインは「鹿児島産 茶美豚(チャーミートン)のグリエ」。

2011060413270001.jpg

今日もしっかり乗っかってる「豆」はお友達に食べてもらいましたぁ。(;^_^A
早く豆のシーズン終わらないかなぁ。。。ヾ(^_^;)オイオイ

お友達は「和牛ほほ肉の赤ワイン煮」。

2011060413260000.jpg

デザートも5種類の中から選べます。
私のは「ピンクグレープフルーツとアールグレイのジュレ」。
見てるだけで体温下がりそうなデザートでしょ?(o^-^o)

2011060413470001.jpg

シャンパングラスの底の部分は練乳のムースになってる♪

2011060413480000.jpg

お友達のデザートは「パイナップルのサバラン ココナッツのグラスと」。
サバランがラム酒いっぱいでいい香り~♪

2011060413450001.jpg

食後のドリンクはハーブティーでスッキリ。

2011060414010000.jpg

やっぱりレシピのお料理は卒無く美味しいねぇ。
震災前から変わらず続いてるこういうお店はありがたいでございます。(*^_^*)
ちなみにレシピのお隣には姉妹店のルセットってお店があるんだけど、まだ一度もお伺いしたことないから今度はルセットに行ってみたいなぁ♪


サバランって昔懐かしいお菓子で最近じゃお目にかからないよねぇって思ってたら、すごいの発見!
これは是非食べてみたいでございますぅ!(●^o^●)
 ↓↓↓
★一番人気のスイーツラム酒たっぷり大人の味サバラン

「re・ci・pe(レシピ)」
神戸市中央区山本通2-2-13 第2北野シルクハイツB1
営業時間:ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナー 17:30~23:30(L.O.21:00)
定休日:第1・3月曜日
TEL:078-221-0131

梅雨時の髪の悩み。。。これで解決!もう広がらない、スタイルキープ。

糖に負けるな!\ヤーコンの力/3+1セット


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/432-7d5ad822
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
