横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
またまたまたご無沙汰でございます。
そして私はまだ神戸~♪←いつまでいる気だ!(・_・)ノ☆(*__)
ってことで神戸やら大阪やらをうろうろしておりまする。(;^_^A

横浜にいると時々食べに行くエスニック料理も神戸にいるとなかなか機会がない。
でも好きなものはやっぱり好きでふと閃くとたまらなく食べたくなって今回はタイ料理!
三宮にあるクワンチャイってお店に行ってきました。

おいしそうなアラカルトがいっぱいあるんだけど、初めてのお店だしどれもこれも食べたくて収拾がつかなくなるので素直にレディースコースに決定。
あと鳥の唐揚げもプラスね。

まずは定番の生春巻き。
お野菜シャキシャキでおいしい~。

2011050217420000.jpg

2011050217420001.jpg

トムヤムクン。
プチトマトが入っててエビもおっきい♪
でもちょっとしょっぱいかなぁ。
もうちょっと塩っけが薄い方が私好み~。

2011050217440001.jpg

鳥の唐揚げ。
ほんのりカレー風味でパクパクいけちゃう。

2011050217460000.jpg

豚肉の串焼きか揚げ春巻きを選べるので揚げ春巻き。

2011050217570000.jpg

炒め物は鶏肉のタイバジル炒めか空芯菜と豚肉の炒め物のどちらかを選べるので空芯菜の炒め物。
空芯菜っておいしいよねぇ。

2011050218000000.jpg

チキングリーンカレーとジャスミンライス。
レッドカレーでもよかったんだけどグリーンカレーのほうが辛いからこっち♪
でもココナッツミルクたっぷりで私的にはじぇんじぇん辛くなかったぁ。(笑)
ぱっと見にはわからなかったんだけど食べてたらグリーンピース出てきて\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!
全部お友達に食べてもらいました。ゞ(ーー*)おいっ

2011050218150002.jpg

2011050218170000.jpg

デザートはアイスクリームでお口さっぱり。

2011050219140000.jpg

一番品数の少ないコースでレディースコースにしたんだけどお腹いっぱい。
全部食べきれなくて残念。
久しぶりのタイ料理でエスニック欲をしっかり満たすことができましたぁ♪
エスニック料理のお店にありがちな落ち着かない雰囲気はなくて、テーブルレイアウトも広いしゆっくりお食事できるお店でした。
食べてみたいお料理がいっぱいあったから次回はアラカルトだな。(o^-^o)

タイ丼~♪
 ↓


新しいタイスイーツ♪
 ↓



「クワンチャイ 三宮店」
神戸市中央区下山手通2-11-5 ザ・ビー神戸ホテル1F
定休日:火曜日
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
TEL:078-322-1033


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/427-c68ab872
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
