横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
年末からずっと神戸の実家に帰ってて、2月半ばにやっと横浜に戻ってきましたぁ。
そしたらあっという間に3月!
よく見たらこの前の記事ってあけおめ記事だし。。。( ̄∀ ̄;)汗
実家にいる間風邪でほとんど籠ってたから神戸ネタも少ないんだけどおいしかったお店をUPしていきまするぅ。

ってことで大学時代のお友達と二人で行ってきたインド料理のお店「ショナルパ」です。

ビルの3階にあるんだけどエレベーターで上がって降りた瞬間にまずビックリ!
すっごく狭いエリアに行列が!
さすが神戸の有名処だわぁ~。
予約してきたらよかったねぇってお友達と話したんだけど、順番がきたら携帯に連絡をいただけるとのこと。
人気店でこういうの有難いねぇ。

外に出ようかと思ったけどちょうどお店の前の椅子が空いたからそこで並んで待つこと数十分。
やっとランチに有りつけましたぁ。(笑)

ランチは数種類あるんだけど結構ボリュームがあるので品数少なめのショナルパランチに決定。

まずはトマト味のスープ。
2011020613320000.jpg

サラダと串焼き二種類とサモサ。
2011020613430000.jpg

串焼きはチキンのモモ肉と羊のひき肉。
チキンはとってもジューシーで、羊肉はほどよく香りが残ってておいしい♪
2011020613430001.jpg

サモサは野菜の甘みがいっぱいでかなりのボリューム。
2011020613430002.jpg

日替わりのカレー。
この日はチキンカレーだったんだけどチキンがとっても柔らかい~♪
2011020614440000.jpg

さすがにナンまで完食とはいかなかったけどナンも香ばしくていい感じ。
2011020614130000.jpg

デザートはマンゴー風味のアイスクリーム。
インド料理のデザートでよく出てくるんだけどお店によって見た目も味も微妙に違うんだよね。
とっても色がきれいでしたぁ。
2011020614480000.jpg

インド料理って北インド料理と南インド料理で違うし、お店によって味もかなり違う。
私のお気に入りのお店は横浜のシタールってお店なんだけど、今回行ったショナルパはシタールとはかなり違うなって思った。
どっちかっていうとこちらはサラッと軽く食べられるインド料理かな。
今度はちゃんと予約して夜に行ってみたいなぁ。

ショナルパのカレー、お家で食べられるのないかなぁって思って楽天で検索したら「えええええ!?」っていうものばかり出てきたぁ!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!
なぜこれが「ショナルパ」なの?ってよく考えたら。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ
みなさん、わかりますかぁ?(笑)

これとか。


これとか。


これも。


確かにショナルパだわぁ。(笑)

「SONA RUPA (ショナルパ)」
神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
営業時間:11:30~14:00(L.O)、17:30~21:30(L.O)、ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
TEL:078-322-0252


新・原口式記憶術

【 片頭痛 大革命 】 「マルサの女」出演女優 ; 30年の偏頭痛が10分で消えた!

1900本突破【恋愛革命】岡田尚也の恋愛革命

35歳以上特奨:3分間の腰痛対策『細胞活性ストレッチ』 東大名誉教授推薦!(DVD版)


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/425-489e869b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
