横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
たくさんの種類のこだわりトマトがいっぱいのお店、セレブデトマト。
青山本店から始まって表参道とか代官山とか二子玉とか。。。どんどん広がってるなぁって思ってたらいつのまにか横浜にもできててビックリ!
トマト人気、すごいねぇ。

って書くとまるで横浜のお店に行ってきたみたいなんだけど、今回も前回に続き表参道店。(笑)
クリスマスディナーを楽しんできました。

お店の入り口もクリスマスバージョン♪

2010122320510001.jpg

お店に入るとトマトデザートと一緒にたくさんのトマトが並んでる。

2010122320510000.jpg

クリスマスコースはシャンパンが付いてきます。
って言ってもお酒苦手な私はすぐにウーロン茶にしちゃったけど。(;^_^A

アミューズはミニトマトとオリーブのハーモニー。

2010122317570001.jpg

実は私、オリーブってあんまり得意じゃない。
でもこれは美味しかったぁ♪
イタリア産の大粒オリーブとドライトマトをハーブオイルに漬け込んであるからとってもいい香り。

2010122317590000.jpg

前菜はノルウェーサーモンと中玉トマトのゼリー寄せ。

2010122318060000.jpg

春のお花畑みたいなかわいい色どり♪
スモークサーモンって薄切りで出てくるのが多いけどコロコロの角切りで食感を楽しめる。
上に乗ってるゼリーはハマグリのエキスたっぷり。
特製のオレンジトマトジャムのドレッシングも美味しい。

パンはドライトマトのバケット。
セミドライトマトの甘みと酸味がいい感じ。

2010122318050001.jpg

スープはトマトとトリュフのグラタンスープ パイ包み焼き。

2010122318210000.jpg

トマトと三種類のキノコ(トリュフ、ジロール茸、マッシュルーム)が入ったスープは見た目よりコクがある。
パイをパリパリっと崩していただくと身も心もほこほこぉ~♪(o^-^o)

2010122318220000.jpg

ジロール茸はこんなの。
 ↓


お魚料理は国産鮑とフルーツトマトのステーキ、タプナードソース。

2010122318430001.jpg

このフルーツトマトは静岡のトマトで「アメーラトマト」って言うんだって。
アメーラってどういう意味?って思ったら、静岡の方言で「甘い」ってことらしい。
名前負けしないとっても濃い甘さで、アワビと一緒に食べるとアワビが負けてしまうぐらいのすごいトマトでございました。
恐るべし、アメーラトマト。(笑)
あっ、アメーラトマトはこれね。
 ↓



グラニテはミニトマトのカクテル。
いろんなトマトの一口サイズのシャーベット。

2010122319030000.jpg

お肉料理はローストチキンと真っ赤なリゾット添え。

2010122319220000.jpg

フランス産のホロホロ鳥でセミドライトマトをクルクルっと巻いてローストしてあるんだけど、ホロホロ鳥の胸肉がとっても柔らか~い。
身がホロホロってなるからホロホロ鳥って言うのかなぁ?(・_・)ノ☆(*__)


デザートは純白のチョコレートとトマトの饗宴。

2010122319490001.jpg

運ばれてきた時「うわぁ~、かわいいぃ♪」って言ったんだけど、見た目に反して食べるのがほんっと大変!
白い卵の殻みたいなのはホワイトチョコレートなんだけど、その中に黒トマトのチョコレートケーキと「秘密のトマト」が入ってる。

「秘密のトマト」を崩してケーキに絡めて頂くってことなんだけどまずこれが大変。
「秘密のトマト」がなかなか崩れなくて。
構造!?は和菓子の水まんじゅうに似てるんだけど、プルプルの部分が弾力がありすぎてちょっとフォークで突っついたぐらいじゃ中身が出てこないのぉ。(T_T)
スプーンの上に乗せてフォークで何度もツンツンして穴をあけてやっととろりぃ~ん。
うんうん、「秘密のトマト」美味しいですぅ♪

2010122319510000.jpg

ちなみに「秘密のトマト」はトマトペーストの中にアセロラが入ってるのだっ。(*^_^*)

「秘密のトマト」を攻略したら次は突然ホワイトチョコレートの器がバキッと割れる。
そしてソースとケーキがだだだ~っと広がって。。。名付けてパンデミック!(>.<)

CA3A0954.jpg

運ばれてきた時の可愛さと美しさはあとかたもなくなってしまったのでした。(爆)


見事にトマトいっぱいのクリスマス。
さすがセレブデトマトでございます。
トマト料理のフルコース、ちょっと変わってて楽しめました♪
近いうちにヨコハマ店も偵察に行ってこよぉ~っと。(∩.∩)

セレブデトマトの宝石箱、季節ものだから販売シーズン前に要チェック!
 ↓
セレブデトマトトマトの宝石箱


「celeb de TOMATO・セレブデトマト表参道」
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノB1
定休日:年中無休
営業時間:【月~土】11:00~23:00 (L.O.22:00)、【日】11:00~21:45 (L.O.21:00)~21:30 Shop ※日曜日を挟む連休の場合は、日曜日が23:00迄、連休最終日が21:45迄(ショップは21:30迄)。
TEL:03-6427-9922


★行政書士開業革命★Samurai Success Program

寝たまま3分でウエスト-12.9cm■NEW☆3分骨盤体操■ダイエット&腰の痛みはこれで安心!

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/423-9d6e5ccb
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
