横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
関内にあるトスカーナ料理のお店「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」。
生パスタを始めとするお料理はもちろん美味しいんだけど私のお気に入りはトスカーナパン。
トスカーナパンってどんな味?って聞かれて分かりやすく答えると「麩」みたいなパンっていうのが一番いいかもぉ。
塩が入っていないパンなんです。
だから好き嫌いはあると思うんだけど私は大好き♪

ここはお腹のすき具合によっていろいろコースを選べるのも嬉しい。
この日は前菜、パスタ、デザートのシンプルなコースにアラカルトでお肉料理を追加しました。

まずはトスカーナパンと前菜4種。

2010120219550000.jpg

2010120219560002.jpg

鶏レバーのクロスティーニがお気に入り。

2010120219580001.jpg

カルパッチョはスズキだったから一瞬┗┃ ̄□ ̄;┃┓。。。って警戒したんだけど(爆)、私の苦手なスズキ独特のニオイがちゃんと消えてて美味しくいただきましたぁ。

2010120219580000.jpg

パスタは手打ち生パスタ。
6種類の中から好きなものをチョイスできる。
お友達と別々のパスタにすればシェアして出していただけるのがいいよねぇ♪

私はイタリア産ポルチーニ茸と自家製サルシッチャのソースのキタッラ。

2010120220190001.jpg

お友達はレモン風味のシャラテッリスカンピのバターソースサルデーニャ産のカラスミがけ。

2010120220380000.jpg

どっちも太めのパスタでコシがしっかりもっちり。
おいしい~♪

メインはホロホロ鳥。
名前がちょっと長くて。。。ホロホロ鳥胸肉とブラックオリーブのアルフォ。。。えっと。。。えっと。。。アルフォなんとかヴィンサントソースだったような。。。(・_・)ノ☆(*__)

2010120221000001.jpg

ブラックオリーブがいっぱいだから見た目は黒くてちょっとビックリなんだけどね。
ホロホロ鳥さんは柔らかくてとってもジューシーでございました。

デザートは3種類盛り合わせ。
定番のティラミスとチョコレートプリンとカスタナッチョ。
カスタナッチョとは栗の入ったトルカーナ地方の伝統の焼き菓子なんだって。



食後のドリンクもちょっとかわいいでしょ?

2010120221240000.jpg

お店の中も広くてゆったり。
テーブルの間隔も広いからゆっくり食事が楽しめます。
この日もついつい長居してしまって気付いたら最後から二番目のお客さんになってた。(;^_^A
穴場なイタリアンって思ってたんだけど、美味しいお店は穴場じゃ終わらないみたいで最近はパーティーなども多いみたい。
スタッフの方の対応もとってもいいし、麩味のトスカーナパンは私好みだし(笑)、satominさんおススメイタリアンでございます。(*^_^*)

トスカーナパン気になる方はこちら。
塩分摂取を控えてる方には特におススメ。
 ↓


カスタナッチョはこれで。
 ↓
ローマ法王の栗


「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」
横浜市中区相生町4-69
営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~23:00
定休日:日曜日
TEL:045-651-5750


【12月23日販売停止!】【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!せどりツール【せどリッチforCD】

芸能人と女優が実践する、モデルのキレイ痩せダイエット法

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

FX自動売買システム 凄楽FX


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/420-b7e55672
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
