横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
すっかり涼しくなってお月様もきれいぃ♪
ってことで今年もやってきました、アレの季節!
今日から10月9日まで、横浜中華街でもフェアが始まりますよぉ~ん。
旧暦の8月15日・・・中秋の満月にアレを食べるお祝いが「中秋節」。
この前私が「おいしいのぉ♪」って食べてた所謂「普通の」だけじゃなくてかなりの変わりネタがあるらしい。
ピ-タン入りとか。( ̄∀ ̄;)汗
蓮の実の甘露煮入りとかウサギとかパンダとか金魚とか象とかのも。
あっ、形だからね、ウサギ肉とかパンダ肉とか金魚肉とか象肉が入ってるんじゃないからね。(爆)

あとね、雑貨店でアレの携帯ストラップがあったり、お店のお茶うけにアレがでてきたりするんだって。

最終日の10月9日には振る舞い酒ならぬ振る舞いアレがある。
直径80センチ、約200人分って下敷きになったら骨折しそうだっ。(;^_^A
もしどなたか行かれたら報告お願いしますねぇ♪←って自分で行けっ。

これね↓
時間/10月9日(月・祝)15:00~
場所/Chinatown80中華街インフォメーションセンター)

っで今すぐアレが食べたくなった方はこちらをどうぞ。。。ってアレってなぁ~んだぁ?(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/sakanabiyori/




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/42-8c17251d
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
