横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011がいよいよ本日発売になりましたね。
私は美味しいものならなんでも派で所謂B級グルメも大好きなので、ミシュランで星が付いたお店だからどうこうっていうのはあまり興味がないんだけど、今回はちょっと特別。
神戸の3つ星レストランにいつかこうなるだろうなと思ってたお店が選ばれたから♪

そのお店は中山手通りにあるスペイン料理のお店「Ca' sento(カセント)」。
私がカセントに行ったのは2年ほど前。
まだカセントがオープンしてそんなに経ってなかった頃。
カセントが入る前に同じ場所にあった他のお店に行こうとして調べてて、そのお店が無くなってて代わりにカセントができてたというのが出会い。
今から思えば失礼なんだけど、「新しいお店もよさそうだから行ってみようか。」ってことでお友達が予約を入れてくれました。
その時の記事はこちら→Ca' sento(カセント)
その頃ちょうどラテックスアレルギーの症状が出てた私は、精密検査前だったので万が一を考えて生野菜や生のフルーツは全部食べない方がいいという状態だったんだけど、それを伝えると気持ちよく対応していただいて、私のだけを特別メニューで準備して下さっていました。

出てきたお料理はどれも味はもちろん見た目も個性的で美しくて大感激。
カッペリーニのパエリアとの出逢いもカセントでした。
シェフの福本さんともいろいろお話をさせていただいたんだけど、お若いのにすごい実力をお持ちで感心したことととても勉強熱心でお料理に対する熱い想いがビシバシ伝わってきたのを覚えています。
この方の作るお料理だからこれなんだって大納得♪
お料理だけじゃなく接客面でもきめ細かく至れり尽くせり。
久しぶりにすっごいお店に出会ったというのがその時の感想でした。

場所が神戸の中心地の三ノ宮から一駅離れてることや、私はみなさんご存知のように普段は横浜にいることが多いので、また行きたいなと思いつつなかなかチャンスがないまま、ある日ネットでカセントが予約の取れないお店になってることを知ってビックリしつつもやっぱりなって、あの日の「いつかすごいことになるんじゃないか。」って予感が当たったことがちょっと嬉しかったり。(笑)
今年の春に予約を取ろうと電話を入れると2ヶ月先の予約しか取れない状況でした。

そして今回カセントがミシュランで三ツ星獲得のニュース。

味覚というのは人それぞれだからいくら星を獲得したお店でも、賛否両論な部分があるのは当然。
でもこのカセントは是非みなさんにも一度訪れてもらいたいと思うお店です。

カセントが神戸にあってよかったぁ♪
私みたいに神戸と横浜を不定期に行ったり来たりしてると二ヶ月先の予定なんてなかなか決められないけど、カセントが神戸にある以上は予約さえ取れれば行けるわけだしね。(*^_^*)

福本さん、カセントのスタッフのみなさん、ミシュラン三つ星獲得おめでとうございます!\(^O^)/


ってことで今日はカセントがミシュラン三つ星獲得を祝しての記事を書いてみました。

「Ca' sento (カ セント)」
神戸市中央区中山手通4-16-14
営業時間:12:00~13:30/18:00~21:00
定休日:月曜日、第三火曜日
TEL:078-272-6882 (予約の電話はできるだけ営業時間外にお願いします。)




ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/418-46b75f4a
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
