横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今回神戸に帰ってくる前にお友達と新横浜の駅ビル、キュービックプラザ10階にあるアマルフィイノベッロでランチしてきました。
この日は新幹線の時間までかなり余裕があったので一番品数の多い秋の特別ランチコースをいただきました♪

前菜は3品の盛り合わせ。
結構なボリュームでございますぅ。
アマルフィイノベッロ1

カンパチのカルパッチョ。
アマルフィイノベッロ2

生ハム。
アマルフィイノベッロ3

マグロのタルタル。
アマルフィイノベッロ4


スープはハロウィンを祝ってのカボチャの温製。
カボチャスープは素朴な味だから大好き♪
アマルフィイノベッロ5


パスタはスパゲティペスカトーレロッソ。
魚介のトマトソーススパゲティ。
アマルフィイノベッロ6

ペスカトーレ食べるといつものお約束。
この日もしっかりソースを飛ばしましたぁ。(・_・)ノ☆(*__)

お肉料理は筑波三元豚肩ロース肉と秋野菜の白ワイン煮込み。
ジャガイモと蕪と柔らかいお肉のほっこり感が秋っぽいお料理でした。
アマルフィイノベッロ7

ドルチェは本日のデザート3品盛。
ピスタチオのジェラート、紅茶のケーキ、コーヒー味のパンナコッタ。
アマルフィイノベッロ8


食後のコーヒーまで美味しくいただいたんだけど、一つ残念だったのがパン。
パンにオリーブオイルを付けていただくのは私も大好きなんだけど、オリーブオイルとパンが同じ器に入って出てきたこと。
アマルフィイノベッロ9

パンの下側にオリーブオイルがベッタリだからパンを一口ちぎる度に指先がオリーブオイルでベットベト。(T_T)
やっぱりパンとオリーブオイルは別々の器でお願いしたいでございますね。(;^_^A

アマルフィイは湘南のお店がメインで数店舗あるんだけど、やっぱりお店によって雰囲気は全く違うし味も微妙に違うかな。
新横浜キュービックプラザにあるお店の中ではこのアマルフィイノベッロはそこそこ落ち着けるお店の一つだと思います♪


三元豚。
 ↓


四元豚。
 ↓


五元豚、六元豚までは発見したんだけどそれ以上もあるのかなぁ?
ちなみにこの数字はかけあわせる種類なんだって。
豚さんって牛さんより複雑なんだねぇ。(;^_^A


「アマルフィイ ノベッロ」
横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
営業時間:(ランチ)11:00〜15:00(L.O.) (カフェ)15:00〜17:00(L.O.16:00) (ディナー)17:00〜23:00(L.O.21:30)
定休日:無休
TEL:0120-038-111


【糖尿病】薬なし注射なし!食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。3日あれば血糖値が下がり始めます。改善しなければ100%返金。

プロが動画で教える本格料理上達法

生理痛改善パーフェクトプログラム 子宮内膜症 卵巣のう腫にもよく効く「続木和子式」マニュアル

プロ格闘家の松下兄弟が教える「週1回30分筋トレプロジェクト」松下式最強筋トレDVD4本セット

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/417-12550593
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
